栄養学の 盲点 ① | まめちゃん くらしを見直す!

まめちゃん くらしを見直す!

母親の胎内環境から既に悪く、乳幼児期から最悪な食生活で育てられたために 病気のデパートだった、生きているのが奇跡だと医者にも言われ続けて来た身体を、あらゆるセルフメディケーションにより作り直し中。きっとお役に立ちます!

管理栄養士さんたち…


いつも頑張ってくださっていますね。




さて、

今の時代、

栄養学だけを頼りに 食生活を組み立てていたら、とんでもない事になる



という事を この数年で 色んな方面から学ばせていただきました。





実を言うと

今、日本の食は

八方塞がりの状態にあるのですね。




何しろ、

ひみこさんの こちらの記事から戦慄が走りましたが、肉の実態が悲惨🥩なのが分かると思います。


『【観覧注意】半数以上が病気⁉︎誰にも止められない肉の偽装』「食」ひとつで人生が180度好転食育脳アドバイザー 秘密のひみこです前回の記事も衝撃的だったと思いますが…今回は、気持ち悪い写真が大量に出てくるので現実を見た…リンクameblo.jp

では、ベジタリアンならばどうなのか?

安全なのか?

とんでもありません。



『食材と兵器の思わぬ関係に迫ってみる!距離の差が天地の差を生む理由とは?』「世界の農薬大国」いろんな国があります。中国、アメリカ、カナダ、オーストラリア、お隣り韓国・・・。確かにこれらの国々は、大国の名にふさわしい。日々たくさんの農…リンクameblo.jp


米は?

残念ながら、米と言う作物は、無農薬にしようとすると、とんでもない手間がかかるため、

農薬が大量に空中散布され、近隣の学校のプールからも検出されるほどになっています。

しかも、近年 使用される農薬とは…

日本がゴミ捨て場状態にされている あれです。


お米にも危険な農薬が…水田で使われ体に蓄積されていく|本当は怖い国内食品いかに輸入小麦が農薬にまみれているか、安全性に問題があるか、前回紹介した。 一方で米はどうか。実はもみ殻...リンクwww.nikkan-gendai.com


魚は?

汚染水垂れ流しの海、

マイクロプラスチックだらけの海、

ホルモンや抗生物質漬けの養殖、さらに遺伝子🧬組み変え。


牛乳、卵は?

餌が、遺伝子組換えキングコーン🌽



嗜好品は?

あらゆるものに、コーンスターチとして キングコーンが。加糖ブドウ糖液糖として キングコーンが。 



ファストフードは?

遺伝子組換えで作った、気味が悪い ヌードチキンや、8本足のチキン🦵…





しかし!!


しかし、ですよ。


栄養学では、

これには、これだけの 栄養素が。栄養価が。


しか言いません。

(それさえ、一昔前の 数分の一になってます!)



最悪なのは、レンチンさえ推奨する。

レンチンした物なんか、もはや変質して、

まともな食べ物じゃないのに。




けれど、

これらを一切考えずに

こんな食材を満遍なく食べていれば元気でいられる

と、洗脳しっぱなし。



どんなに毒だらけ なのか

絶対に考えないのが、おおかたの人々。


『最高の デトックス情報』そりゃあ…病気になりますよ。こんなにも 世の中が毒素まみれじゃあ…やっぱりここまでの毒素社会の中で拒否反応を示す いっけん弱者こそが 正しいカラダなのだとます…リンクameblo.jp


今こそ

普通に生きる

のを改めねばなりません。



続きます😭








まめちゃんのmy Pick