千佳 今回は『両都の賦』の番外編ということですよね。

豚白 そうだよ。ただ、宮前真樹さんがあおいちゃん(水野あおいさん)についてかなり言及した動画があるというので、それを見ようということで、内容は全くわからない(笑)

長戸 宮前真樹さんといえばこのブログでは添付内容のイメージが強いよな。




千佳 そうそう。アイドルのプロデュースしていました。

豚白 あおいちゃんに直接関係がなかったので触れてなかったんだけど、実は宮前さんは50歳にあわせてライブを行ったり、新曲を発表したりしてたんだよ。それに尽力した1人が大山さん。





長戸 大山さんはこの『両都の賦』ではおなじみだった存在だったが、添付の通りだよな。

豚白 そういうこともあって、4月に大山さんの追悼ライブの発起人の1人が宮前さんだったんだよ。一応事前知識としていれといて。

千佳 了解しました。


豚白 それでは、動画再生。


長戸 『昭和アイドルアーカイブスinタクト』というのか。

千佳 毎月1回のトークイベントのようですね。

長戸 宮前さんの近況の話があって、そしてゲスト登場か。

千佳 大山さんの追悼ライブの発起人の1人、田村信二さんですね。

豚白 田村さんといえば、『両都の賦』的にはこれだね。




長戸 そして大山さんの追悼ライブを『お別れ会」として話をしているな。

千佳 昼の部では太田貴子さんやあおいさんが登場ですか。

長戸 太田貴子さんはフェスで面白かった人だよな(笑)

千佳 それ、全面肯定。

長戸 宮前さんはMCをしていた、と。

千佳 夜の部には田中有紀美さんや山口リエさん、森下純菜さんなどが出ていたとのことです。

長戸 正しくいえば森下純菜さんは昼の部もな。

千佳 それにしても山口リエさんはタイムリーですよね。ちょうど『正気の歌』ででてきました。

長戸 田中有紀美さんは何度か出ているな。



千佳 爆睡事件の人ですね(笑)

長戸 で、宮前さんは裏方もやられていたとか。

千佳 このあたりは手作りのイベントという感じですね。

長戸 疲れたというのもわかるな。

千佳 もちろん出演もされて。

長戸 田村さんがギター担当か。


豚白 話の区切りの関係、今回はここまで。

千佳 本題は次回ですか。

長戸 ネットで追悼ライブの情報でも見るか。