サラリーマンの不定期日記 -157ページ目

フランクリン・プランナー 2008.8.2.

高慢な言葉が語られることは多いが、それにふさわしい行動が取られることは少ない。

(アビゲール・アダムズ)


「有言実行」とは良く言いますが、実際にそれを実現できる人は少ないと思います。

黙ってやることも必要だと思いますが、私はどちらかと言えば、口に出して、それに追いつくように努力する方がやり易いタイプです。

その弊害として余り高い目標を言わないということもありますが・・・。

そこは意志の強さですね。

1-3でJリーグ選抜敗れる…


お祭モードは全くなかったですね。
Jリーグ選抜の悔しい顔、やっぱり勝負は真剣じゃなきゃいけません。

思っていた以上に興奮し、悔しい試合でした。
今回のオールスター、面白かった!
来年はスタジアムに観に行きたいと思います。

JOMO CUP オールスターサッカー 公開練習

080801_1253~01.JPG




昨日はJリーグ対Kリーグが対戦する、JOMOオールスターサッカーの公開練習に行ってきました。

なぜかというと、我が家の長女が朝日新聞で募集していた、公開練習のサポートキッズに選ばれたからです!

何をするかというと、まぁ、試合のときのボールキッズ同様、ピッチの外にこぼれてきたボールを拾うのが仕事です。

公開練習は無料なので、熱心なサポーターも観に来ていました。


オールスターとは言え、オリベイラ監督の大きな声の指示もあり、思っていたより真剣モードです。

練習を見た感じでは、名古屋のヨンセンがかなりいい感じです。

ディフェンスの真ん中は、中澤とトゥーリオの代表コンビですし、真ん中は山瀬、憲剛、小笠原などのタレントが豊富なのであまり心配ないですが、サイド攻撃がちょっと不安です。


Kリーグでは15番の外人が要注意です。


いずれにしても、オールスターとは言え、国と国との戦いになるので、例年よりは盛り上がりそうですね。



東京メトロ 副都心線

080714_2032~01.JPG

080714_2029~01.JPG

先日、初めて副都心線に乗りました。

開通間もないこともあって、駅もホームも綺麗でしたね。

ただ、やっぱり後からできた線だから、ホームまでが遠いですね。

仕方ないことですが。



フランクリン・プランナー 2008.8.1.

どんなに途方もない過失でも、途中で立ち止まり、それを正すことができる瞬間があるものだ。

(バール・S・バック)


起こってしまったこと、失敗したことは仕方ありません。

大事なのは同じ過ちを繰りさないことです。


そのためには途中で立ち止まって、一度振り返ることも重要です、