【まとめ】【評価】【感想】#01-04 となりの妖怪さん | じゅんぷーのブログ

じゅんぷーのブログ

ブログの説明を入力します。

 

目次
#01
#02
#03
#04
他シナリオ

 

#01

  評価:12/15点

▶ 脚本(シナリオ+構成):4/5点

▶ キャラクター:3/5点

▶演出(作画+美術+音響):5/5点

 

  感想

夏を先取りする春アニメ。
いまのところこの作品のジャンルがわからない。

 

 

 

#02

  評価:9/15点

▶ 脚本(シナリオ+構成):2/5点

▶ キャラクター:3/5点

▶演出(作画+美術+音響):4/5点

 

  感想

感想なし

 

 

 

#03

  評価:13/15点

▶ 脚本(シナリオ+構成):4/5点

▶ キャラクター:4/5点

▶演出(作画+美術+音響):5/5点

 

  感想

前回よくわからない構成だった。その中で白蛇について触れられたが今のところ謎。今話で何か明かされるのか。。明かされるのかどころか解決しました(笑)。前回の内容からしたらだいぶ急展開ですが、きれいなまとまりを見せていて本作の中では一番いい回だと感じました。
なんかついでみたいな感じでお祭りも終わってしまったのが残念です。
だいぶ世界観やキャラクターの関係性にも慣れてきて、問題も一つ解決しました。これで本作を終わらすの一つありなんですが、、まだむーちゃんのお父さんの件とか謎もあるので引き続き見ていきましょう。
以上。

 

 

 

#04

  評価:11/15点

▶ 脚本(シナリオ+構成):4/5点

▶ キャラクター:4/5点

▶演出(作画+美術+音響):3/5点

 

  感想

毎度そうだが、というか第1話と似ていて、次々と場面が切り替わる、だけどメインとしてぶちおがいる。そんな感じだった。龍神と魔王と車の付喪神(名前忘れた)に出会うぶちお、そして最後に謎の研究所が出てきましたね。何もシナリオは進んでいないはずでつまらなさそうな展開なのになぜか引き込まれてるんだよな。で、結局何が面白いのかよくわかっていない自分。
都会の描写が出てきました。最後の描写でも村以外の描写がありました。あの閉じた世界で話が進むものだと思っていたので驚きです。どんな展開になるのか本当に読めない。
むーちゃんって主人公のはずなのに出番少ない。

 

 

 

その他のシナリオ