【まとめ】【評価】【感想】#01-04 終末トレインどこへいく? | じゅんぷーのブログ

じゅんぷーのブログ

ブログの説明を入力します。

 

目次
#01
#02
#03
#04
他シナリオ

 

#01『ちょっと行ってく』

  評価:11/15点

▶ 脚本(シナリオ+構成):3/5点

▶ キャラクター:3/5点

▶演出(作画+美術+音響):5/5点

 

  感想

すごく特徴的なOPですね。
自身のためにワンテンポはさみましたが、特徴的な作品ですね(笑)
次回次第。

 

 

 

#02『推測、だろう、思われる』

  評価:12/15点

▶ 脚本(シナリオ+構成):3/5点

▶ キャラクター:4/5点

▶演出(作画+美術+音響):5/5点

 

  感想

作画・美術・音響が安定しているため、安心して見ていられる。そこに入ってくるシナリオはまだまだ分からないことだらけ。ただし、池袋に行く、という目的があるため視聴者側はどこに向かってストーリーが進行しているのかを掴めつつ、話の進行とともに明らかになる世界観を楽しめるため良作ですね。

 

 

 

#03『ショートでハッピーイージーに』

  評価:11/15点

▶ 脚本(シナリオ+構成):4/5点

▶ キャラクター:3/5点

▶演出(作画+美術+音響):4/5点

 

  感想

面白いか面白くないかで言えば面白い回だった。既存の生き方から脱却しそれを押し付けようとする住民たちと池袋という目的との闘いだった。結果的に池袋に行くという思いが勝ったわけで、食料などもも嘉穂出来て一件落着かと思われたがキノコ持ちが仲間内にできてしまうという。一番口の悪い晶が感染しないことで事の緊迫感が伝わりやすかったですし、逆に今後は晶がキノコを持つ展開になるのは楽しみ。夜中のおトイレに1人でいけないキャラクター性に感謝。
以上。

 

 

 

#04『なんでおしり隠すの?』

  評価:14/15点

▶ 脚本(シナリオ+構成):5/5点

▶ キャラクター:4/5点

▶演出(作画+美術+音響):5/5点

 

  感想

2話続けての晶回。その結果、晶が再起不能になってしまう(笑)。4話も経つと世界観に圧倒されながらも各キャラに愛着が湧いてきました。そして毎回強烈な引きを持って次回に持ち越してくれるので1週間が短く感じますね(だいぶ間が空いてしまったが。。。)。ガリバー世界で捕まるという展開により先が読めない(もとより読めないが)ので次回が気になりすぎる。
以上。

 

 

 

その他のシナリオ