【まとめ】【評価】【感想】#01-04 花野井くんと恋の病 | じゅんぷーのブログ

じゅんぷーのブログ

ブログの説明を入力します。

 

目次
#01
#02
#03
#04
他シナリオ

 

#01『はじめまして』

  評価:14/15点

▶ 脚本(シナリオ+構成):5/5点

▶ キャラクター:5/5点

▶演出(作画+美術+音響):4/5点

 

  感想

花澤香菜がヒロインの恋愛ものが2024年に見られるとかありえん(笑)
冗談はさておききれいな第1話だった。どうやってお試しの関係から進展するのかというところで次回から楽しみです。

 

 

 

#02『初めての彼氏』

  評価:13/15点

▶ 脚本(シナリオ+構成):5/5点

▶ キャラクター:4/5点

▶演出(作画+美術+音響):4/5点

 

  感想

次回セ〇クスですか!?やったれ花野井。
クリスマス回ということで2人の進退が決まるわけですね。どんな形で今後進んでいくのか、、まさに本作の大一番になると思うのでまたまた楽しみです。

 

 

#03『初めてのクリスマス』

  評価:12/15点

▶ 脚本(シナリオ+構成):4/5点

▶ キャラクター:4/5点

▶演出(作画+美術+音響):4/5点

 

  感想

当たり前だが花野井ありきな作品だよな。そしてそれが功を奏している。彼の重たい愛が物語の展開を支えてくれている。こんな主人公はいない。
視聴前の時点で私は、今話でくっつくんだろうなと思っていました。見事に予想が外れました。結果的にはエンドレスお試し付き合いという形に。このやり方卑怯すぎるでしょ(笑)。恋愛ものがこぞってこれやり始めたらクッソ渋くなるよ。ま、重たい男花野井と恋愛に無頓着な少女ほたるに関してはこの形のすえ最後にくっつかせるのがベストかもしれない。知らんけど。
本編について、(妹の)スケート場での花野井の行動が全て好き。まず連絡がつかないからという理由で近いスケート場に行ってしまうところ、そしてデートすることをほたるの家族に伝えるところ。一つ一つが誠実でいて態度がぶっ飛んでる。そんな彼とほたるのデートは感動することはなかったが、一定の満足を得ることはできました。スケート場のライト演出とか地味なこだわりもあったし、ほたるからハグをするようになったし。
次回からはまた第2話のような感じで話が進んでいくと考えたらそれはそれでありだなと思います。ではまた。以上。

 

 

 

#04『初めての初詣』

  評価:10/15点

▶ 脚本(シナリオ+構成):4/5点

▶ キャラクター:3/5点

▶演出(作画+美術+音響):3/5点

 

  感想

今話は2本立て。初めての初詣と初めてのアルバイト。
今話のタイトルでもある初詣が開始5分で終了したのはさすがに驚きました。それ以上に花野井の男耐性の低さにも驚いたが。あの花野井だから1週間も合わないと当然充電時間が必要になるんだよな。といいつつほたるちゃんも充電している。クリスマス以来だからほたるちゃんも足りてなかったんだろうね。
後半のアルバイト。ここでも花野井節が炸裂する。バイトが終わるまでカフェで待つ。さらにはバイトが終わるまで建物の外で待機。さらには家に送り届ける。彼のこういう行動は下心からではなくただの誠意から来るところは好感を持てますね。そのかいあって家に招かれるわけですし。というか妹かわいすぎる。妹がかわいいのでアルバムの下りとかどうでもよくなりました。次回も妹が登場するといいな。
以上。

 

 

 

その他のシナリオ