売り上げのメインと、気持ちの上でのメイン | 柴田朋子~キャリアデザインでHAPPYになろう~

柴田朋子~キャリアデザインでHAPPYになろう~

「キャリア」って人生そのもの。
社長さんもサラリーマンも、主婦も学生も、自分らしく人生を生きたいすべての人に、ピリリとドッキリなアドバイスでお手伝いします。


駆け出し個人事業主(3年半)の柴田です ←でも良く言われる3年の壁は越えたウインク

 


数字を見るのは好きじゃなくて
なんとなくー、で生きている人生ですがてへぺろ
そうも言ってられないので昨年くらいから「たまには意識する」わけです(笑)
ついつい数字より「イメージ」が先を行っちゃうんで。

 

で、ずっとね
柴田さんって仕事のメインはなんですか? と聞かれると
「うーん、企業研修かな」と即答し続けてきたんですよ、はい。
ところがですねえ、なんというかですねえ、いつのまにかですねえ

 


法人・団体のお取引 と 個人のお取引 がいい勝負になってたのねニヤリ
(ということを、今年の申告のときに税理士様に指摘されたので驚いた)

 


あらま(爆)。

 


法人・団体のお仕事が減ったわけじゃなく(むしろ増えた)
個人のお仕事がぐんと増えたんです。はい。
あの人とかあの人とか、そのつながりとか、なんとか。
いろんなみなさんのおかげです照れ

 


そりゃ、忙しいわ(笑)
スケジュールややこしいわ(笑)

 

事業主として、売上はダイジだし、単価の高いお仕事はダイジだけれど
その一方で、心情的に、気持ちの上での「手ごたえ」「よろこび」もほんとダイジです。
わたしなどは特に、どーんと会社を作って、どーんと社員を雇って儲けようというニーズがないので(笑)
たとえ法人相手のお仕事であっても、出会った個人の「行動変容」につながるかどうかがモチベーションの源なのです。

 


それがギュッと凝縮されているのは、個別のコンサルティング。

9月もたくさんの人と出会って、お話を伺って
完璧、かどうかはわからないけれど
「何か一歩進む方法」「気持ちを切り替えるスイッチ」に出会ってもらえた気がしていて、その手ごたえを実感してもらえた瞬間に「ああ、うれしいなあ」と心から思う。

 


私自身の売り上げのメインには、絶対になりえないのだけれど
気持ちの中では、個々人の人生の「ちょっとした節目」に関わることで、何かがいい方向に向かうなら、こんなに直接手ごたえの感じられる、喜びのある仕事はない、って思う。

気持ちのうえでは、メインなのかもって。

 


ここを大切にして、セミナーや研修を丁寧に作っていけたら、
そういう仕事をし続けられたら、死ぬまで働けると思う(笑)

(70歳の研修講師はないと思うが、グループコンサルとかならありでしょw)


 

 

黄色い花個人のお仕事が増えているのは、口コミ効果です。

口コミを呼ぶためには、出会った人の満足度と「効果の実感」が大切だと思っています。

・・・違うかな笑

 

講師業をやっている方に、そのあたりの「わたしのコツ」を

まるっとネタバレしているセミナーです。残席わずか♪

下矢印

【募集中】

ひらめき電球講師力アップセミナー @チクサグリル

10月17日(月)10時半~13時半 

教える人の「ありかた」から「プログラムの作り方」まで徹底的にネタバレ(笑)

詳細はこちら ←リンク先のブログ読むだけで面白いから音譜

 

 

起業も転職もキャリアも、人間関係もなんでも一緒に考えますよ ★スカイプ可

【個別コンサルティング】 ※その他お問い合わせもこちらへどうぞ
個別コンサルティングの説明はこちら

お申込みはこちらへどうぞ
 http://ws.formzu.net/fgen/S87086077/
 

旗10月の受付日程

18日(火)午前 午後

22日(土)午前 午後

23日(日)午前 午後

24日(月)午前 午後

26日(水)午前 午後

黄色い花日程を明記していない11月12月も、もちろんご予約いただけます~ラブラブ

 


★★超・おすすめ!多分、子育てと人工知能のテーマコラボは全国初★★ 
12月4日(日)14時~16時半 @ウインクあいち

人工知能の進化の最先端を学び、今後10年の人間の働き方、

そして子育てのあり方を考えよう!

くわしくはこちらへ