以前、オーストラリア人が
マスクをするのは休暇の前という
記事を書きました。
下矢印下矢印下矢印
日本人は病気で仕事を休まないようにとか
職場でコロナを移されないためとか
人に移さないためにマスクをしますよね。
 
 
でもこちらの人、旅行に行く前に
コロナになりたくないから
急にマスクをするのです爆笑爆笑爆笑
 
 
それはもう気持ちいいほどに
あきれるほどに自分の楽しみを最優先です。
あっぱれ!!! 人生楽しそうです爆笑
 
 
3週間後にヨーロッパに行くJ先生。
1月から長女がイタリアに半年留学しています。
留学終わりの長女を家族全員で迎えに行き
 
 
イタリア、ベルギー、フランス、イギリスを
1ヶ月旅行して戻ってくるという予定。
J先生が言いました。
 
 
「来週からわたしマスク着用しようと思う」
「旅行まで3週間しっかりコロナ、
   インフルエンザの予防しようと思う」
 
 
 
 
出た出た、オーストラリア人の考え方。
そうだよね。大旅行だもんね。コロナまた
流行ってきてるし....
 
 
長男と次女にもビタミン剤を飲ませて
行く前に病気になったらおばあちゃんと
留守番だからね~と言っているそう。
 
 
以前、J先生の次女、小学2年生の 
Cちゃんについて書きました。
切れ者のJ先生も手を焼く大物Cちゃん。
大真面目にビタミン剤を毎日飲んでいます。
が...そんな話をした日の午後1時...
J先生、小学校から連絡を受けました。
 
 
Cちゃん、具合が悪いとのこと....
あらららら...わたしちょっと励まそうと
「今でよかったですね。まだ旅行まで
    3週間あるし...」と言ったら
 
 
J先生、まぶしいほどの笑顔で
「本当!今でよかった。今ならまだ十分
    時間あるし旅行直前じゃなくてラッキー」
 
 
どこまでも前向き。どこまでも旅行が優先爆笑
元気に「お迎え行くねー」と早退されました。
もうビックリを通り越して応援したくなります。
 
 
 
 
こうなったらご家族でヨーロッパを満喫
できますように! というわけでなんか
笑っちゃうけど来週から3週間J先生は
マスク着用されます爆笑爆笑爆笑
 
 
See you next time飛び出すハート

 

 

公式ラインでプレゼント中

   

ご興味あるかたは公式ラインに

ご登録後「タイトル」と

メッセージしてね飛び出すハート

下矢印下矢印下矢印

Add friend

ライン公式URL:@714tczi

 

♡オーストラリア話♡