以前、オーストラリアの

マスク事情について書きました。

 

  

 

 

 

 

またまたちょっと驚きの

オーストラリア人と日本人の

考え方の違い。

 

 

規制緩和以来ほとんどの

オーストラリア人はマスクを

していません。

 

 

それは私の職場、高校でも

同じです。

 

 

一部の高校3年生は自主的に

マスクをしています。

 

 

大切な試験は真冬にあるので

この大事な時期にコロナに

かかりたくないのです。

 

 

今は、先生もマスクをしている人は

ほとんどいません。

 

 

 

そんな先生方が一斉にマスクを

していた時期がありました。

 

 

 

 

不思議に思って図書の先生に

マスク着用がまた義務付けられたのか

聞いたほど、突然先生方が

マスクを着用していたんです。

予防予防予防

 

 

理由は...

 

 

2週間の秋休みの前に

コロナにかかると

折角予約した休みの計画が

おジャンになるから!!!

びっくりびっくりびっくり

 

 

要するに休み中に心置きなく

遊びたいから!!!

 

 

 

 

もう笑っちゃった。

どこまでも自分たちの予定が大事爆  笑

 

 

あっぱれです。

そういうとこ嫌いじゃないよ。

 

 

校長先生が密かに通達を

出したと聞きました爆  笑

 

 

日本人はちゃんとずっとマスクを

してるけど、それは日本人が

きちんとしているから。

 

 

コロナにかからないように

うつさないように

仕事や学校を休まないでいいように。

 

 

オーストラリア人はどこまでも

自分の楽しみがダメにならないように。

 

 

 

 

一見自己中心的に見えるけど

それだけ自分の楽しみや

家族とのお休みの時間を大事に

思っているということだよね。

 

 

マスクを着用するのは

休みのため!!!

 

 

日本人のように遅くまで

働くこともなく休みを必ずとる

オーストラリア人。

 

 

学校の先生&職員は

春休み、秋休み

冬休みが約2週間、

夏休みが約6週間。

 

 

それだけ決められた休みがあっても

学期中に計画的に休みをとる方も

たくさんいらっしゃいますびっくり

 

 

 

 

人生をより楽しんでいるのは

やっぱりオーストラリア人と

いうことになるんだろうか...

 

 

そもそも日本はお休みが

とりにくいし...

 

 

ちなみに私はずっと

マスク着用を続けています予防

 

 

See you next time飛び出すハート

 

 

 

 

ラインではオーストラリア話

モニター募集♥️お役立ち情報などを

配信していく予定です。

 

ご興味ある方はここから登録してね飛び出すハート

 

Add friend

ライン公式URL:@714tczib