オーストラリア人は

軽やかに動く

引っ越すのが好き!?

 

好きというと語弊があるのかも

しれないがとにかくよく動く。

 

 

子どもだと小学校、高校

とにかく合わなければクラスを

変えてもらう、それでもダメなら

違う学校へ!!!

 

 

 

 

 
 

小学校6年生になって

たった1週間で別の学校から

4人の男の子が息子の小学校に転校

なんてこともあったびっくり

 

 

理由は担任の先生が嫌だったから。

親も息子たちが小学校最後の1年を

嫌いな先生と過ごすくらいなら

5年間通った小学校を捨てて

 

 

新しい学校に移った方がいいと

潔く学校を変えたという

 

 

数年ごとに街の学校を

渡り歩いている子もいるガーン

 

 

 

 

 

 

友だちと合わない、先生が嫌

勉強したい教科のため...

理由は様々

 

 

子どもだけじゃなく大人も

暖かいところに行きたい

田舎に行きたい、都会に行きたい

 

 

もっといい職がみつかった

海の近くに行きたい

新しい場所に行きたい

 

 

とにかく軽やかに

居心地いい場所を求めて動く!!!

 

 

 

 

 
 

ひとつの場所に止まっているのが

珍しいくらいに引っ越しをする

それだけ自分の願望にどん欲と

いうことか...

 

 

その潔さと軽やかさに呆れるとともに

ちょっと羨ましくもあるのだ

 

 

オーストラリア人は

とにかくよく動く...びっくり

 
 
See you next time飛び出すハート
 

 

 

公式ラインでプレゼント中

   

ご興味あるかたは公式ラインに

ご登録後「タイトル」と

メッセージしてね飛び出すハート

下矢印下矢印下矢印

Add friend

ライン公式URL:@714tczi

 

 

 

  

家族