言葉を変えると世界が変わる❗
以前、YouTubeで見た映像。
 
 
久しぶりにYouTubeをひらいたら
なぜかこのYouTubeがオススメに
あがってきました。前に見たのとは
違うバージョンでした。
 

 

 

 


少女が目が見えない男性を
助けるためにしたことは...
ボードの言葉を書き換えること。
 
 
I am blind. Please help me.
わたしは目が見えません。
お恵みを。
 
 
誰もお金を缶のなかにいれてくれません。
 
 
それを見ていた少女は意を決して
男性の前に立ちボードを手に取り
裏になにか書いてそれを置いて去ります。
 
 
そうするとボードを読んだ人たちが
ドンドンお金を缶のなかにいれていきます。
缶はすぐにお金でいっぱいになりました。
 
 
そこに少女がもどってきました。
靴にさわって少女がもどってきたことに
気づいた男性は尋ねます。
 
 
What  did you write there?
何を書いたんだい?
 
 
Same thing but in different words.
同じことを違う言葉で書いただけ。
 
 
ボードにはこう書かれていました。
 
 
It's a beautiful day 
and I can't see it.
美しい日です。わたしはそれを
見ることができません。
 
 
同じことを書いていても使う言葉によって
伝わり方、受ける印象が全く違う...
人を動かす言葉、言葉の力を感じさせてくれる
映像です。あなたはなにを感じましたか?
 
 
See you next time飛び出すハート

 

 

公式ラインでプレゼント中

   

ご興味あるかたは公式ラインに

ご登録後「タイトル」と

メッセージしてね飛び出すハート

下矢印下矢印下矢印

Add friend

ライン公式URL:@714tczi

 

♡家族の話♡