13:20主人と息子に見送られて
飛行機に乗りました。
今回、初めてチェックインを
オンラインでしました。


緊張で顔がひきつってる!?


前日のお昼の12:30からカンタスから
24時間前になったのでチェックイン
開始しますとメッセージが入り...


数時間ごとに
まだチェックインしてませんね❗
オンラインでチェックインしてください❗ 


何度もスマホにメッセージが入るので
夕方にチェックインしてボーディングパスを
家でプリントアウトしましたキョロキョロ


便利だけどなんか追いたてられて
いるような妙な気分えー
これって空港でやればいいことでしょ?


どうせスーツケース預けるんだし...
でも説明には荷物のタグをオートマシーンで
プリントアウトして荷物につけて
所定の場所に荷物を落とす...


とか書いてあるけどそんなものは
田舎の空港にはありません....ガーン
わたしが知らないだけだろうか?
まだまだ謎だし慣れません笑い泣き


娘が持参したペンケースにうっかり
ハサミをいれていてセキュリティーで
没収されかけましたがすぐ外で見ててくれた
主人に持って帰ってもらいました爆笑


13:30 無事、飛行機、飛び立ちました。

撮影(娘)







 
ハーバーブリッジ&オペラハウス

 





1時間10分の空の旅...
ちゃんと飲み物とスナックも配られて
ちょっと揺れたけど快適でした。


14:30 無事シドニー空港に到着ニコニコ
そこから今回Booking.comの特典で
無料タクシー(ミニバン)でホテルへ。


ホテルもオンラインチェックイン。
タクシーの中で入力、支払いを済ませると
QR コードが送られてきました。


ホテルに着くとインターフォンを押すと
中からドアを開けてくれてレセプションへ。
勝手にロビーまでも入れないのねびっくり


送られてきたQRコードを専用のマシーンで
読み取るとキーカードが出てくる仕組みびっくり
レセプションにいたホテルスタッフが
親切に教えてくれました。ここでもオンライン
QRコード化が進んでいてタジタジ...




15:10 無事ホテルの部屋に
たどり着きました。


つづく...


See you next time飛び出すハート

 

 

公式ラインでプレゼント中

   

ご興味あるかたは公式ラインに

ご登録後「タイトル」と

メッセージしてね飛び出すハート

下矢印下矢印下矢印

Add friend

ライン公式URL:@714tczi

 

♡家族の話♡