4月になりましたねニコニコ
オーストラリアの田舎町は
すっかり秋の気配もみじ
朝晩冷え込むようになりましたラブラブ
*オーストラリアは日本と季節が逆で真夏です
 
 
そんな3月に読まれた記事は...
 
 
  まじかるクラウン第3位まじかるクラウン

 

小学校のときからお友だちが少なく
お休みの日も家にいることが多く
おうち時間が好きだった娘。
 
 
最近、新しいお友だちも加わって
7人グループで仲良くしています。
そして、放課後、街の図書館に
寄ったり、休みの日に街ブラしたり。
 
 
家にいないことが多くなりました。
ちょっとうれしいような寂しいような
そんな気持ちを書いた記事が第3位笑い泣き
 

 

まじかるクラウン第2位まじかるクラウン

 

 
ブログを育てるのには時間がかかります。
やはり毎日コツコツ書き続けることが
大切だと実感しています。
 
 
ブログは1日にして成らず。
毎日書き続けて、認知活動...
そういう地道な行動がブログを
読んでもらうことにつながります。
 
 
ブログを育てるにはコツコツが大切と
いうことを本音で書いた記事が
第2位でした。
 

 

 

まじかるクラウン第1位まじかるクラウン

 

 

わたしはあまりお役立ち記事が得意では

ないのですが、1位もブログを始めて

よかったことを3つ書いた記事でした。

 

 

実体験を書いた記事なので

「そうなんだ...」とか

「わかる、わかる、わたしもそう...」と

思ってもらえたのかなと感じています。

 
 
あと個人的に6,7,8位に今月読んで
おススメの本が入ったのがとても
うれしかったです。
 
 
特に8位の阿部暁子さんの本
「カフネ」の紹介記事は月末近くに
書いたにもかかわらずたくさんの人に
読んでいただいてありがとうございます。
 
 
5月22日発売予定「カフネ」
とても深い心を打つお話です。
是非お読みください。
 

 

3月も読んでいただいて
本当にありがとうございました。
4月も楽しく書いていきます。
引き続きよろしくお願いしますニコニコ
 
 
See you next time飛び出すハート

 

 

公式ラインでプレゼント中

   

ご興味あるかたは公式ラインに

ご登録後「タイトル」と

メッセージしてね飛び出すハート

下矢印下矢印下矢印

Add friend

ライン公式URL:@714tczi

 

♡3月の記事ランキング♡ 

 

👑第4位👑

👑第5位👑 

 

 

👑第6位👑 

 

 

👑第7位👑 

 

 

👑第8位👑