ロアルド・ダールの本
Fantastic Mr Foxの映画を
家族で見た話を書きました。
  

 

 
彼の子どもに向けて書いた本は
家族で楽しめるお話がたくさん。
 
 
映画になったもの、そして
ミュージカルにもなったお話も
あります。
 
 
家族で楽しんだ映画とミュージカル
まじかるクラウンCharie and the Chocolate Factory
      (チャーリーとチョコレート工場)
まじかるクラウンMatilda (マチルダ)
映画
まじかるクラウンBFG (ビッグフレンドリージャイアント)
まじかるクラウンThe Witches (魔女がいっぱい)
まじかるクラウンJames and the Giant Peach
     (ジャイアントピーチ)
まじかるクラウンFantastic Mr Fox
 
そして2023年12月
まじかるクラウンWonka
     (ウォンカとチョコレート工場の始まり)
が公開になります。
  


こんなにたくさん映画に
なっていることからも
ロアルド•ダールの作品の
人気の高さがうかがえます。
 
 
Matildaに関しては家族全員で
ミュージカルを見ました。
 
 
主人公が女の子だったにも
関わらずうちの男性陣も
本当に楽しんでいました。
 
 
娘と私はまず本を読んで
DVDを買って何度も見て
満を持してミュージカルを
見ましたびっくり
  

 

 

 
 
 
 
ストーリーを熟知している上で見ても、
ミュージカルの迫力は物語の世界を
忠実に再現していて大人も子どもも
楽しめる内容でした。
 
 
子役が素晴らしかった...
主人公のマチルダはセリフも歌も
とても多く数人の子役が日替わりで
演じていました。
  

 

 

 

 
ミュージカル好きの私は数々の
作品を見ていますが、その中でも
最高の作品のひとつでした。
 
 
是非、機会があれば本、映画
もしくはミュージカルで
楽しんでもらいたいです。
 
 
See you next time飛び出すハート

 

 

公式ラインでプレゼント中

   

ご興味あるかたは公式ラインに

ご登録後「タイトル」と

メッセージしてね飛び出すハート

下矢印下矢印下矢印

Add friend

ライン公式URL:@714tczib

 

♡ドラマ、本、映画♡