Day18: コンプレックスは成長のバネ | 山下純子Times.

山下純子Times.

潜在意識を良質化して人生を自在に生きる方法をあなたにお届けします。

🚩山下純子個人コンサルティング
https://ameblo.jp/junko-485/entry-12701236252.html 

 

image

 

 悩んだらその時点でコンプレックスとなります。変えられないコンプレックスはむしろバネにすること。背が低いのなら利用するぐらいでなきゃです。私は背が低いのです。150㎝だと思っていたら健康診断で2㎝縮んでいました。ある人が言いました。だったらヒールを履けばいいじゃないですかと。講演やセミナーのときはともかく普段ヒールを履いたら疲れます。パーティで8㎝ヒールを履いても他の女性もそれぐらいの高さのヒールを履きますから全員が8㎝ほど身長がアップします。じゃ、自分だけ8㎝背が高く見えるわけじゃなし、同じじゃん!と思い、開き直っています。

 コンプレックスで気をつけなければならないのが、親の思い込みで子どもにコンプレックスを押し付ける場合です。「あなたにはこの色のお洋服は似合わないからこっちにしなさい」「あなたは人前でハキハキと話せない子だからちゃんとしなさい」「あなたは行動が遅いから」など、口にしていませんか。

 親の言葉は子どもの潜在意識にまっすぐに入り込んで、大人になっても消えないものです。明るい色合いが似合わないと思い込むコンプレックス、人前で話せないコンプレックス、行動が遅いなどのコンプレックスを子どもに刷り込んでいるのは実は親の方かもしれません。我が子の人生を作っていくのは親の言葉であることも忘れないでください。

 意識の持ち方や行動の取り方でパワーに変えていけるところをコンプレックスを持つ人や子供たちに見せてあげましょうよ! 自分の成長にも繋がりますし、克服していく姿は人から見ても美しいものです。

 能力が足りないのなら頑張ればいい。背や出身地など変えられないものは活かすこと。人生を楽しむひとつのコツは、新しい自分へと頑張ってみることも入ります。

 

 拙著の外伝(解説投稿)と著書「バグる潜在意識」を是非併読ください。あなたの人生がさらに豊かになります。

 2024年7月に潜在意識プログラム「お金を引き寄せる磁石になる60日間プログラム」を発売します。楽しみにしていてくださいね。

 

バグる潜在意識 人生がうまくいく!80日間「3行メモ」プログラム
拙著「バグる潜在意識」は、健康・人間関係・仕事・お金のバグを取るアドバイスが80本あります。ワークもついていますから是非おこなってみてください。健康状態がよくなり、人間関係でトラブルが改善し、仕事がうまくまわり始めて年収が上がった人がたくさんいます。潜在意識のバグとはどういうものか、まずは知ってくださいね。

image

「バグる潜在意識」解説 バックナンバー


右矢印はじめに:80日間で意識と行動バグを修正する
右矢印Day1:「推し」で自分を知る
右矢印Day2:「幸せ」と「悲しみ」で自分が見える
右矢印Day3:どんなふうに生きたいか?
右矢印Day4:親から自分を知る
右矢印Day5:家系から今生の学びを知る
右矢印Day6:続ける習慣 やめる習慣
右矢印Day7:心に引っかかるものはすぐに解放する
右矢印Day8:健康ストーリーの「テーマ」と「映像」
右矢印Day9:機嫌よく過ごすために自分を喜ばせる
右矢印Day10:呼吸の使い分けを意識する

 

右矢印Day11:トキメキを大事にして我慢「弱く」なる
右矢印Day12:逃げるが勝ち!と割り切る
右矢印Day13: 心に感謝 体に感謝
右矢印Day14: 心配事の96%は現実化しない
右矢印Day15: 睡眠が人生の質を高める
右矢印Day16: 無計画な生き方はバグを生む
右矢印Day17: 入浴と食事で心身を整える

 

🚩山下純子個人コンサルティング
https://ameblo.jp/junko-485/entry-12701236252.html

✨山下純子への お問い合わせ ご依頼 ご質問などはこちらからお願い致します
https://ws.formzu.net/dist/S323564341/

山下純子

 

📒noteでも記事を読めます。

右矢印 https://note.com/junko485

 

🚩山下純子Twitterも、なかなか・・・
🚩Facebook