フラメンコからのタイの鍋料理 | つぶやき from ポートランド

つぶやき from ポートランド

話題の街、アメリカ、オレゴン州ポートランドからのつぶやきです。
ポートランド周辺やオレゴン州の観光スポット、レストラン、イベントなどを紹介しています。

 

八重桜がもりもり咲いているけど、冬のように寒いポートランドからこんにちは。
 
前回の記事で

 

ファーマーズマーケットで

 

スカーレット・サプライズというリンゴを買ったと書きましたが

 

何がサプライズなのか判明いたしました。

 

 

 

じゃんっ

 

 

二つに切ってみたら、中もほんのりピンクだったのでした~🍎

お味は驚くほど美味しいわけではなかったです💦

 

 

音譜音譜音譜

 

さて、まずタイトルのフラメンコのお話し。

 

以前、K-popダンスのフリークラスに行った

 

 

Bodyvoxというダンススタジオで、

 

今度はフラメンコのフリークラスがあるというので、

 

同じ友達と一緒に参加してみました。

Bodyvoxのインスタを見ていると、フリークラスがたまに上がってくるので、

おっ!と思ったら申込みをしています。

 

 

クラスでは、手拍子とほぼ足踏みの動きと、掛け声を習いましたが、

 

初歩の初歩を教えてくれていたと思うので、楽しくできました飛び出すハート

 

 

教えてくれた掛け声で、「トマケトマケトマ」っていうのがあったんですが、

以前、宝塚歌劇のなんかのショーで、トマケトマケ言ってる場面があって、

めっちゃ印象的で、忘れたくても忘れられなかったんです。

それとここで出会えて、もう頭の中でトマケが回っちゃいました爆  笑

何はともあれ、フリーで体験できるのっていいですよね~アップ

 

💃💃💃

 

その後は、夕食へ。

 

フラメンコの後でも、アジア料理ですよ爆  笑

 

 

今回行ったのは、ポートランドのNW 21stという通りに最近できた、

 

Thai Hot Pot Heavenというお店。

 

中はこんな感じにかわいくなってました。

(オーナーさんが全部内装を手掛けたんですってびっくり

 

 

普通のタイ料理もあったけど、

 

店名にHot Pot(鍋料理)とあるくらいだから、鍋を注文しましたよ。

 

 

写真を撮ったんですが、あまりにも酷い写りで、まったく美味しそうに見えないのでチュー

お店のインスタから写真を拝借いたしました。

私たちはここまでたくさん注文してないけど、

お肉の盛り合わせと、シーフードの盛り合わせ(一品抜いてもらって野菜にしてもらった)にしました。

 

お鍋のスープは2種類選べて、下の薬味は取り放題。

 

ハワイで食べた鍋を思い出しました~。

 

デザートにはかき氷を頼んでみました。

トッピングが二つ選べるって事で、タロとパイナップルにしました。

 

タロってどういう状態で来るの?って聞いたら、自家製シロップにタロの実も付いてくるよ

って事だったんですが、、、

タロとパイナップルの塊は上にも中にもあるけど、シロップの気配がありませんでした笑い泣き

氷にかかってるのは、日本のイチゴシロップの味そのもの。

でも、美味しくいただきましたけどね~。

 

そんなんで、また新しいアジア料理のお店を発見して、

 

嬉しい一日でした。

 

 

それではまた~パー