K-popとタイの中華料理 | つぶやき from ポートランド

つぶやき from ポートランド

話題の街、アメリカ、オレゴン州ポートランドからのつぶやきです。
ポートランド周辺やオレゴン州の観光スポット、レストラン、イベントなどを紹介しています。

まだ寒いですが、今週末は20℃越えになる予報のポートランドからこんにちは。

 

 

ここのところ、ダンスエクササイズみたいなのに通っている

 

Bodyvoxってダンススタジオがあるんですが、

 

そこで最近、フリーのポップアップ(1回限り)のクラスをたまにやるようになったんですよ。

 

今回はK-popダンスだというので、

 

韓国ドラマ好きでダンスも好きな私は、同じく韓ドラ好きな友達と行ってみたわけです。

 

参加者はBTSファンとかの若い子ばかりかなーと思ったら、

私と友達を含め、おばちゃんも数人いてちょっと安心てへぺろ

 

クラスでは、ItzyのWannabeって曲を教わりましたよ。

 

いやー難しかった笑い泣きでもいい運動になりましたグッ

 

 

音譜音譜音譜

 

 

身体を動かした後は、夕食へ~

 

わりと新しめのYaowaratというお店に行きました。

 

 

私も友達も、中華のお店だと思ってたんですが、

 

看板にタイ語みたいのが書いてあり、

 

はてなマークはてなマークはてなマークとなりながら入店。

 

 

すごく混んでましたが、数分で席に案内してもらえました。

 

店内こんな感じ。中華のお店と思っちゃいますよねー。

 

メニューを貰った時に店員さんに聞いたら、

 

店名のヤオワラートはタイの中華街の名前で、

 

そこで食べられるような料理を提供しているお店なんですって。

 

なるほどー。

 

 

私たちが頼んだのは、まず、ダンプリング。

中身はポークとエビで、皮は湯葉みたいなものらしい。

 

お次はヌードル。エビの下に春雨みたいなグラスヌードルが隠れています。

右に写ってる小皿に入った緑のは、エビにつけて食べるそう。

緑の下のは、エビの皮むいたあと手を拭くようにくれたおしぼり。

 

そしてデザートはミルクプリン。

なんだか上に乗ってるものが、不思議で、

 

上から時計回りに、ココナツ、イチゴ味のシャーベットみたいなもの、

ヒカマという根菜?、黒いのが黒糖タピオカ。

 

その下にミルクプリンがあるんですが、とっても柔らかで、少ししょっぱかったびっくり

 

 

ヌードルは味付けはいいけど少し味が濃すぎかなーって感じでしたが、ほかは美味しくラブラブ

 

旅行に行った気分になれて楽しいお店でした合格

 

 

ポートランドのアジア料理、ますます面白いことになってますねー。

 

それではまたーパー