ダウンタウンの鼎泰豊に初潜入 | つぶやき from ポートランド

つぶやき from ポートランド

話題の街、アメリカ、オレゴン州ポートランドからのつぶやきです。
ポートランド周辺やオレゴン州の観光スポット、レストラン、イベントなどを紹介しています。

天気予報通り、ぽかぽかの春日和の週末を迎えたポートランドからこんにちは晴れ

 

 

タイトルにあるように、

 

ダウンタウンにある鼎泰豊に行ってきましたビックリマーク

 

このロケーションは、前を通る事はあっても入ったのは今回が初めて。

 

 

お仕事でお世話になっている方がシアトルから出張に来られていて、

 

どこで食事をしましょう?ってなった時、

 

ダウンタウンのパイオニア・スクエアモールの中の鼎泰豊なら待たずに入れると思う、

 

と言ったら、

 

え😲鼎泰豊に待たずに入れる!?そこにしましょう!となったわけです。

 

 

そう、この鼎泰豊は、いつ見ても空いてるんですチュー

まあこれが入ってるモール自体、お店もスカスカだし人もあまりいないのでね。

 

 

店内はこんな感じでした。

 

モールの中だから外ではないけど、なんちゃってテラス席もあり。

 

頼んだものは、

Steamed Soup

取り分けてから写真撮ったので量が少ないですが💦

 

スチームドスープってなに?って思って頼んだんですが、

 

これめっちゃ身体に良さそうで美味しい飛び出すハート

 

どうやって作るんだろー。

 

 

そして、これは外せませんね。

みなさんご存知の、小籠包。

 

別のモールの鼎泰豊で食べたときは、

ぬるかったので心配してましたが、今回はちゃんと熱々のが来ましたウインク

 

 

あとは、

String Beans with Garlic(右)はインゲンのガーリック炒めですね。

これ中華に行ったらよく頼むやつ。

 

味がマメに絡みついててめちゃ美味しい飛び出すハート

 

 

左のは、上海ライスケーキって書いてあって、

 

説明してもらったけどよくわかんなかったけど頼んでみました爆  笑

 

なんか韓国のトックみたいですね。

 

これも美味しかった~飛び出すハート

最近炭水化物を控えめにしてるので、お餅はあんまり食べてないけど。。。

 

 

このお料理、けっこう量があって、2人でシェアして持ち帰り分もあったんですよ。

 

そんなんでデザートは食べなかったんですが、

 

メニューを見ると、

 

あんこ&モチ小籠包とか、チョコレート&モチ小籠包とかがあるのびっくり

 

また行かなくちゃ~。

 

 

ここの鼎泰豊はほぼいつも空いてるし、美味しいし、とっても気に入りました💖

 

 

 

余談ですが、これは何でしょう。

パイオニア・コートハウス・スクエアという、

 

ダウンタウンの広場にあるものなんですが、

 

電飾は温度計なんですよ。

 

でも目盛りが無いから何度だかわかんないけどーチュー

 

 

それではまたパー