桜並木とアレルギー | つぶやき from ポートランド

つぶやき from ポートランド

話題の街、アメリカ、オレゴン州ポートランドからのつぶやきです。
ポートランド周辺やオレゴン州の観光スポット、レストラン、イベントなどを紹介しています。

暖かかったと思ったら、また寒くなってきて天気も崩れ気味のポートランドからこんにちは。

 

 

日本の桜前線を見ましたら、

 

東京は3/24が開花予想日になっていましたね🌸

 


こちらポートランドでは、その1週間くらい前にはほぼ満開でしたよー。

 

毎年観に行ってる、川沿いの桜並木。

 

こちらの動画は、3/18 の月曜に電車内から撮ったもの。(ちょっと音でます)

 もう満開っぽい~!と思って、

 

翌日観に行きました🌸

お天気もいいし、お花見してる人もたくさん。



どこから撮っても美しい~💗

  

 

こちらはうちの近所の街路樹の桜🌸

ポートランドではけっこう桜の花が見られますよ。

 

これは桜ではない事はわかるけど、何でしょう?マグノリア?

とーってもいい香りだったんですよ~。

 

🌸🌸🌸

と、こんな風に桜や春のお花を愛でていた私なのですが、

 

今年初めて、アレルギーのような症状が出てきてしまったんですよチュー

 

花のそばに行くとひどくなるとかじゃあないんですが、

 

常に鼻水ときどきくしゃみ、だんだん咳が出てくるみたいな。

 

以前、2月にハワイに行ったときにも同じような症状が出て、

アレルギーのシロップ飲んだらピタッとおさまったのに、

今回のはおさまらないーチュー

ちなみにハワイでは、マンゴーの花粉アレルギーだったのではと思われます。

 

今週末は雨が降ってたりして、まだ症状は軽いんですけどね。

 

 

アレルギー(花粉症)お持ちの方って、やっぱりその季節になる前からお薬飲み始めたりするのかしら?

 

何かいい対処方法ご存知でしたら教えてくださーい。

 

 

それではまたパー