ファーマーズマーケットとフードカート | つぶやき from ポートランド

つぶやき from ポートランド

話題の街、アメリカ、オレゴン州ポートランドからのつぶやきです。
ポートランド周辺やオレゴン州の観光スポット、レストラン、イベントなどを紹介しています。

やっとぽかぽか陽気が戻ってきたポートランドからこんにちは。

 

 

そんな土曜日、ダウンタウンの大学のキャンパス内でやっている

 

ファーマーズマーケットに行ってきました。

 

こんな道を行くんですが、まだ緑は少ないですねー霧

 

マーケットは

 

お天気がいいだけあって、人出も多いですウインク

 

よく見えないと思うけど、ミュージシャンの生演奏の後ろ姿爆  笑

 

りんご専門店とか

 

お花屋さんとか、

 

一通り見て、買ったのはこちら~。

日本人のミオさんのケーキ屋さんMio's Delectablesでは、

10周年記念セールをやってるという事で、

ちょっとお安くなってたシュークリームとショートブレッドクッキーを。

 

この時書いてますが、

ここのショートブレッドクッキーの味がユニークなんですよビックリマーク

 

そして、舞茸と2種類のリンゴ。

 

リンゴは、一つはHoney Crispっていう、スーパーでも売ってる品種で、

もう一つは、Scarlet Surprise(スカーレットサプライズ)とかいうの。

どんな驚きの味なんだろうはてなマーク

 

走る人走る人走る人

 

ここから歩いて、去年できたフードカートポッド(フードカートが集まってるところ)

Midtown Beer Gardenに行きました。

 

こんな風に、中央部分にある屋根の下で飲食できるようになってるの~。

ビアガーデンって名前だけあって、ビール飲んでる人もいましたよ。

お天気いいから、ここも凄い人ね。

 

ここでのお目当てはコレ。

私の愛する中国の煎餅、中国風クレープみたいなジャンビンのお店

 

前は別のフードカートポッドにあったんですが、ダウンタウンに移ったのですよ。

 

いつも頼むのはクラシック・ジャンビン。

ボリュームたっぷり飛び出すハート

辛さどうするか聞かれて、いつもマイルドだけど今回はミディアムにしたら、

そんなに辛くはないんだけど、私の好きな五平餅感が薄れていて失敗💦

(五平餅感が気になる方は過去記事をご覧くだされ)

 

 

何か飲み物が欲しいなと探していたら、

 

こんな看板見つけたので買ってみました。

中国のペアーハニーティだそうですよ。

 

こんな感じでした。

なんか洋梨っぽいフルーティな味で蜂蜜が効いてて、

丸いフルーツみたいのが数個入ってました。

身体に良さそう~飛び出すハート

 

 

久し振りに天気のいい中散策ができて、気持ちいい土曜日でした。

 

それではまた~パー