検診週間とクレープ屋さん | つぶやき from ポートランド

つぶやき from ポートランド

話題の街、アメリカ、オレゴン州ポートランドからのつぶやきです。
ポートランド周辺やオレゴン州の観光スポット、レストラン、イベントなどを紹介しています。

早いものでもう3月チューリップ紫チューリップ黄チューリップ赤なのにまだ冬のような気候のポートランドからこんにちは。

 

 

タイトルに書いたように、病院のアポと検査が

 

合わせて5つもあった今週でした。

 

 

事の発端は、血圧が高いって事。

 

病院で測ると高くなるんですが、ある日、160/90とかをたたき出してしまいあせる

 

再度測りに行ってもまだ高く、家で測った値を先生にメールで送るように言われたので、

 

それ送るときに、なんだか最近舌がピリピリします、と書いたら、

 

電話での診察を受けるように言われ、

 

電話で先生と話したら、血液検査して対人のアポを入れるように言われ、

 

そんな検査とアポに加え、年一のマンモ、皮膚の検査のアポも入っていて、

 

病院三昧だったのでした。

 

 

ちなみに、血圧を下げるためにずっとコレ飲んでました。

image

飲みかけの写真ですいません、ビート入りの野菜ジュースと、ビートだけのジュース。

 

日本ではあまり馴染みがない野菜ですが、

 

ビートは血圧を下げるって言われてるんですよ!

 

ホールフーズってスーパーでこれも見つけたので、摂ってみました。

image

モリンガって、スーパーフードで、血圧にもいいらしいですよね。

 

 

そのおかげもあってか、今回のアポでの血圧は、病院で測る血圧値の正常範囲内でしたウインク

 

 

が、血糖値が少し高いと、、、

 

アジア人の先生で、アジア人は血糖値が高いんだけど、

 

糖尿病予備軍だから、

 

下げた方がいいわねーって事で、薬処方されました。。。

 

 

舌のピリピリは血糖値のせいだろうと。ほんとか?

 

今度は血糖値を下げる食材探しもしなきゃ~。

 

ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

さて、そんなアポの間のランチに、クレープ屋さんに行ったお話し。

 

前にも行ったこのお店に。

 

店内こんな感じ。

 

今回は焼きそばを食べたかったんだけど、

 

焼きそばは今は作ってないんですって。残念。

 

 

ブログネタ的に、なんか違うものと思ったんですが、

 

やっぱりこれにしました。

前回に続きお好み焼きクレープ、$15なり。

 

けっこうボリューミーなんだけど完食しましたビックリマーク

 

 

ここのオーナーシェフさんと顔見知りで、ちょっと挨拶したら、

 

なななんとびっくり

 

これをサービスでくださいましたアップ

ウベ・フレンチトーストってものだそうです。

ウベとは、紫色をしたお芋。だけど紫芋やタロとは違うんだそうですby Google先生

 

これ、パンにウベが練り込まれてるみたい。

 

これに、コンデンスミルク×ウベのソースをかけて食べるの。

 

この時はもう満腹で一口しか食べてないですが、

 

おいしい~!!

 

もう、ここのオーナーシェフさん、食のアイデアが凄いです。

 

もちろん残りはお持ち帰りにしたので、後で食べたいと思いますピンクハート

 

 

病院三昧でぐったりしてたけど、

 

美味しいものに救われた日でした。

 

 

それではまた~パー