ポートランドで流行りのコーヒーたち | つぶやき from ポートランド

つぶやき from ポートランド

話題の街、アメリカ、オレゴン州ポートランドからのつぶやきです。
ポートランド周辺やオレゴン州の観光スポット、レストラン、イベントなどを紹介しています。

晴れたり曇ったりだけど、だいぶ暖かくなったポートランドからこんにちは。

 

 

本日は普段あまり行かないところをフラフラお散歩してましたら、

 

あちこちにお花がたくさん🌺

 

春ですね~🌺

 

 

さて、コーヒー☕のお話しですが、

 

ある日ある時、ベトナムコーヒーのお店に行ったんですよ。

image

Cafe Umeっていうお店です。スッキリおしゃれな内装でしたよ。

 

ウメってどういう意味?って聞いたら、ユー・ミーって読んで

Love💗って意味よ~って言ってたような気がします。

 

ここで頼んだのは、ウベコーヒー。$6.75なりびっくり

image

ウベっていうのは、紫色の芋の一種。でも紫芋ではないそう。by Google氏

 

ベトナム産のコーヒーの上にウベのクリームがのって二層になってます。

 

ストローがなかったからどうやって飲むのか聞いたら、

 

混ぜないで蓋に開いてる穴(飲み口)から飲んで、

 

順に出てくる二つの味を楽しんでって事でした。

 

ほほ~、と思い言われた通りに飲みましたら、

 

美味しい~~~ラブ

 

メニューにはエッグコーヒーとかパンダンコーヒーとかあって、

 

通いたくなるじゃないかーのお店でした。

 

☕☕

 

そして、前にも紹介したダウンタウンのLess and More Coffee

 

 

いろいろユニークなドリンクが楽しいお店の1号店で初めて買う事ができましたアップ

 

パンを横目に注文しますよ。

このパンの上に乗ってるボトル、かわいくないですか?いつか買おうともくろんでいます♡

 

 

ここで頼んだのは、ブラックセサミクリームラテ、$7なりびっくりびっくり

上から見ると黒ゴマがのっかってるクリームしか見えません。

 

が、

 

横から見たら、これも層になってました。

上が黒ゴマクリーム、真ん中がコーヒー、下がミルクですね。

 

これは飲み方聞かなかったんですが、

 

飲み口から飲んだらクリームしか出てこなくてチュー

 

シェイクして飲んだら、いい感じになりましたよ。

 

 

どっちも高くて、そうそう飲もうという気にもならないですが爆  笑

 

たまの贅沢にはいいですね。

 

 

最近、こういう層になってるコーヒーが流行りなのか?と思ったポートランドのコーヒーたちでした。

 

 

それではまた~パー