スーパーで最近のお気に入りをゲット | つぶやき from ポートランド

つぶやき from ポートランド

話題の街、アメリカ、オレゴン州ポートランドからのつぶやきです。
ポートランド周辺やオレゴン州の観光スポット、レストラン、イベントなどを紹介しています。

もうすぐクリスマスですね~🎄

 

クリスマスと言えばポインセチア。

 

我が家のポインセチアちゃん、ハワイ旅行に行っている間に葉っぱが全部枯れたけど

 

復活しました!

ドアップで写してるので大きく見えますが、実際葉っぱは3㎝くらいの長さでかわいいんですラブラブ

 

さて、タイトルの、スーパーで買うお気に入り品のお話し。

 

オーガニック系の地元のスーパー、ニューシーズンスに行ってきました。

札束高いからあまり行かないけど、たまに欲しいものがあると行くスーパーです。

 

過去記事もよろしければ↓

 

店内はクリスマスモード✨

 

まず、お気に入り①

ココナツウォーターです。いろいろ種類がありますよ~。

 

私のココナツウォーターデビューは、むか~し両親と行ったマウイ島で、さとうきび列車の乗り場の前にあったお店で買ったもの。

よく見えないけど、列車に乗りながら、穴をあけたココナツにささったストローから鼻の下を伸ばして飲んでいます。

 

この時は、なんかたいして味もしないし、そんなに美味しいもんでもないなって印象チュー

 

でも、ココナツウォーターって、天然のスポーツドリンクとかって言うじゃないですか。

こっちのスポーツドリンクって、すんごい色が付いてるのが多くて飲みたくないので、代わりにコレを飲み始めたわけです。

 

最近は、こういうドリンクとして売られてるのは、甘みだったり何かしら味がついてて美味しくなってて嬉しいグッ

 

私が好きなのは、今流行りの(?)プレスドジュース・バージョン。

プレスドジュースとは、「強い圧力をかけて、素材が持っている水分を搾り出すジュースのこと。」だそうです。

普通のココナツウォーターより濃厚で美味しいので、お気に入りの一つです。

 

お気に入り②はチョコレート。

下の段のChocolove XOXOXシリーズのルビーチョコもたまに買うんですが、

今気に入ってるのは上の段のTony’s。

 

しかも、このラズベリー・ポッピングっていうのがめっちゃ好みビックリマーク

 

ホワイトチョコに、フリーズドライラズベリーの粒々が入ってるのです。

甘すぎなくて、バクバク食べちゃうんですよ~。

 

で、この包み紙に、裏を見よと書いてあるから見てみたら

 

西アフリカのココア農園では今でも奴隷に労働させてるけど、Tony’sは100%奴隷フリーで作ってる、と書いてありました。

それも素晴らしいですね。

 

 

 おまけにコレも気に入ってます。

これは、違うスーパーで買った物だけど、フルーツジュース?スムージー?のレインボーマシーン🌈

どろっとしたドリンクで、味も美味しいんだけど、これにはビートが入ってるからけっこう飲みます。

なんで?って思った方はこれを読んでくださいね➡

 

と言う事で今回は、どうでもいい私のお気に入りの紹介でした~。

 

ではまたパー