最近のポートランドの様子 散歩がてらにスーパーへ | つぶやき from ポートランド

つぶやき from ポートランド

話題の街、アメリカ、オレゴン州ポートランドからのつぶやきです。
ポートランド周辺やオレゴン州の観光スポット、レストラン、イベントなどを紹介しています。

外出禁止令が出ているオレゴン州ですが、食べ物や生活に必要な物を買いに行くこと、ジョギングとか運動の為の外出はOKです。
 
最近のポートランドは天気が良く気持ちいいので、散歩がてらちょっと遠くのスーパーに買い物に行きました走る人
 
住宅街は閑散としてるわ〜
 
花もたくさん咲いてましたガーベラ

 
 
 
約30分歩いて、着きました。

ニューシーズンズという自然派スーパー。
 
Enter Here と書いてある所が入り口専用。ここからは出てこれません。
 
あまり長居したくないので、買いたかった物の場所めがけて行って、店内はよく見てないんですが、普通に品物あったような。
 
でも、トイレットペーパーとかはなかったかもね。誰も持ってる人見なかったし。
 
レジ前はこんな状態に。
って、全然レジ前じゃないけど、レジに並んでるのびっくり
オレンジの丸の所で待ち、列の先頭に行ったら、係りの人にどのレジに行ってと言われるまで待つシステム。
 
写真は撮れなかったんですが、レジの前には透明なプラスチックの壁?囲い?ができてました。
 
レジの人は、次のお客さんが来る前に、一生懸命レジ周りの何かを拭いたりもしてました。
 
会計終わって外に出ると
 

お店に入るのに待ってる人達がいましたびっくり
私は待たずには入れたから知らなかったけど、入場制限してるみたい。
 
このスーパーは、この辺のスーパーの中で一番感染予防徹底してるって聞いてたけど、こういう事だったのね〜。
 
帰り道にある公園ではひなたぼっこしてる人がいましたよ。
他人と距離をあけていれば、外に居てもいいらしい。
 
外出禁止とはいえ、食料の買い出しや、エクササイズ、犬の散歩で歩いてる人はいるので、そういう人を避けながら、蛇行して歩いて、おまけに帰りは荷物重いし、めっちゃいい運動になりましたとさ。
 
なんだかつまらない記事だけどニヤニヤ最近のポートランドの様子でした~。
 
以前のニューシーズンズの記事もよろしかったらお読みになって➡