A.ロッドの雄姿は当分見納め | 六月の虫のブログ

六月の虫のブログ

ブログの説明を入力します。

 大リーグ機構が禁止薬物を使用していた大リーガーたちを出場停止処分にしました。


 A.ロッドもその中に含まれますが、他の選手たちの50試合の出場停止に対し、A.ロッドはこの8月8日から来シーズン全試合の211試合出場停止と重い処分が下されました。理由は嘘をつき続けていたのと捜査を妨害したということらしいのです。


 そんなA.ロッドですが、今日は我がホワイトソックスとの試合に出場しています。故障明けで久しぶりの出場ですが、あと数試合でA.ロッドの雄姿は当分見れなくなります。


 アメリカ人の多くは、嘘をついたり、ズルをする人(Cheater)を許しません。A.ロッドの顔も見たくないという人が多いと思います。


 私は残念ですが、A.ロッドを嫌いにはなれません。処分が終わったら復帰してほしいと思います。私のA.ロッドへの思い入れは私が書いたファンタジー小説、『天国から来た大投手』でも主人公、森次郎がA.ロッドと絡むシーンがあります。


http://ameblo.jp/junebugmaymolly/entry-11350027029.html


http://ameblo.jp/junebugmaymolly/entry-11350894291.html


http://ameblo.jp/junebugmaymolly/entry-11351799945.html


http://ameblo.jp/junebugmaymolly/entry-11352657464.html


http://ameblo.jp/junebugmaymolly/entry-11353509178.html


 今日のシカゴでの最初の打席は大きなブーイングにもあいましたが、A.ロッドがヒットを打つと歓声も上がりました。ファンもどうしたらいいのか分からないのかも・・・。


 現在、我がホワイトソックスが大差で勝っています。A.ロッドとイチローが活躍して、我がホワイトソックスが勝つのが理想的ですが・・・。



六月の虫のブログ


 ちなみに森次郎の相棒(キャッチャー)、A.J.は、今、ダルビッシュ(レンジャーズ)の相棒になっています。