ベルルスコーニ&麻生、二人の元首相 | 六月の虫のブログ

六月の虫のブログ

ブログの説明を入力します。

 今朝のテレビで、脱税で有罪が確定したベルルスコーニ元イタリア首相が”必ず復活してやる”という決意を示したという話題を取り上げていました。


 ベルルスコーニ元イタリア首相は、脱税以外にも未成年者の買春などでも訴えられていて、スキャンダルまみれです。


 朝のテレビのコメンテーターがそんなベルルスコーニ元イタリア首相に関して、「日本なら復活は無理でしょう」、「日本なら完全にアウトです」と論評していました。私はこの論評を聞いて笑えました・・・。


 日本にも同じような人がいるでしょう!そう、我が国の麻生元首相です。


 彼の”ナチス発言”。欧米なら”完全にアウト”、辞任は必至です。ヨーロッパの首脳が今も日本の要職に就く麻生元首相をまともに相手にしてくれるとは思えません。


 そんな人を野放しにしている日本国民も、世界では呆れられているでしょう。


 日本人にベルルスコーニ元イタリア首相を笑う資格はありません。



六月の虫のブログ


返り咲きを狙うお二人さん。麻生さんは、英語で”アソー”さんでした。