ご訪問ありがとうございます。

青山 純子です。

 

人前で話すのが苦手な方に、

自然と自信がつく話し方や

メイクを教えていますニコニコ

 

ドキドキアメトピ掲載記事はこちらドキドキ

母と取り合いになったママ友からの手土産

 

ドキドキ人気の記事はこちらドキドキ

思春期女子が黙って出してくれた昼ごはん

ステイホーム週間を楽しく過ごす神ボードゲーム3選
【自炊限界】スーパーで見た衝撃の光景

母も娘もオンラインで在宅ワーク

 

14日の夕方、ようやく

発表になりましたね!

 

緊急事態宣言の解除キラキラ

 

 

 

 

これでやっと、

それまでの日常が戻ってくるラブラブ

 

 

 

…と、言いたいところですが、

 

 

 

ひょっとすると、

すぐそうとは言えないかもしれません。

 

(緊急事態宣言解除、と言っても

県をまたいだ外出は控えるようにと

安倍さんも言ってたし、、)

 

 

 

 

きのうも、

娘と同じ小学校のママ友と

LINEで話してたんです。

 

 

「マスクで登園させても

これから梅雨だし夏だし、

暑いって取っちゃうよね?」

 

 

とか、

 

「たまにやってるママ友との

飲み会は、もうしばらく自粛かな、、?」

 

とか。

このクエスチョンに対しての、

 

判断基準がない。

 

 

 

となると、もしかして

国が「外出自粛」を

要請していた時のほうが

 

ママたちは、

ざわざわしなくて済んだかもしれない…

 

 

だって、

緊急事態宣言が解除されたら

何をどこまでやるのかやらないのか、

親の責任において

決めていかなくちゃならない、

ということになりますよね…あせる

 

 

私たち母親は、

何もなくたっていつも悩んでて。

 

コロナで子どもと24時間家にいる毎日に

イライラしちゃってつい怒鳴ってしまった

 

なんてことも私、

1回2回じゃ、ないです。。

 

 

なのに、緊急事態宣言が

解除されたらされたで今後は

 

自分の責任においての判断に

プレッシャーを感じ、

子ども同士やらママ友との

距離の取り方に神経をとがらせる。

 

やっぱり、気が休まらないのです。。

 

 

 

すぐに答えが見つかりそうにない

問題ではあるけれど、

せめて、心だけは穏やかにいたい。

 

そんなときに、

ぜひ試していただきたいのが

 

腹式呼吸

 

 

 

「なんだ、そんなこと?」

 

と思いました?目

 

 

そう、こんなことでいいんです。

たまの買い物でママ友と会うたびに

「やってみて!」

って伝えてる超簡単な方法がこちら↓

 

 

 

呼吸のには大きく分けて2つあります。

 

・胸式呼吸(息を吸ったら胸が膨らむ)

・腹式呼吸(息を吸ったらお腹が膨らむ)

 

普段はどちらでもOKなのですが

声量をアップさせたいときは

腹式呼吸です。

ボイストレーニングでも、

いちばん最初にしっかりお伝えしています。

 

 

ですが、この腹式呼吸。

実は、声量アップのほかに、

リラックス効果もあるんです上差し

 

ラジオ体操のいちばん最後も

深呼吸ですよね。

 

 

なので、今みたいに

心が休まらない毎日が続くときには

朝晩のベッドの中で、

仰向けになって目をとじて。

 

思いっきり、お腹に空気を入れて

ゆっくりと、吐いてみてくださいね。

 

こんなふうに

舞台女優歴10年、アガリ知らずな講師が教える

簡単なリラックス法や心の整え方、

こちらでお伝えしています下矢印

https://ameblo.jp/juncosme/entry-12593018153.html

 

 

こちらの記事も読まれています↓

コロナ大流行の今、まずやるべきスキンケア

エステが月5,980円から!「じぶんdeエステ」に行ってきました

【追悼】岡江久美子さんが還暦でも圧倒的にかわいい理由

びっくりした&ROSYの付録の量

 

それでは、また照れ

 

みんなの投稿を見る

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
 

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ

 

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ