ご訪問ありがとうございます。

青山 純子です。

 

人前で話すのが苦手な方に、

自然と自信がつく話し方や

メイクを教えていますニコニコ

 

ドキドキアメトピ掲載記事はこちらドキドキ

母と取り合いになったママ友からの手土産

 

ドキドキ人気の記事はこちらドキドキ

思春期女子が黙って出してくれた昼ごはん

ステイホーム週間を楽しく過ごす神ボードゲーム3選
【自炊限界】スーパーで見た衝撃の光景

母も娘もオンラインで在宅ワーク

 

来る日も、来る日も、
オンライン。
 
毎日、zoomで、
ヨガレッスンを受けたり、
Facebookライブをしたり、
ボイストレーニング講座を開催したり
メンタルトレーニング講座を開催したり
していますが…
 
 
 
 
私のノートPCについてるカメラ。
画質、いまいちじゃね?
 
なんか、うすい。。。(←語彙力)
 
 
とはいえね、
こんな時期ですしね、
webカメラなんて、すぐ手に入らないよね…
 
この前のfiretvの時も
10日くらい待ったし(詳細はこちら↓)
◎休校延長の知らせとともにAmazonから届いたもの
https://ameblo.jp/juncosme/entry-12592776581.html
 
 
なんて思いながらも…
オンラインの流れで
動画を撮影することになりまして
どうしてもすぐ必要!
 
あまり詳しくないので、
以前勤めてた職場で使ってたのとか
調べてみたら、、
 

 

 

 
やっぱりすぐは届かないか…あせる
 
で、
プライム便対象の数点の中から
こちらにしてみました!
 

 

 

なんといっても商品名の冠に
【 速 出 荷 】
 
オーダーした翌日の朝、
メーターボックスに入ってました…!
本当にありがとうございますキラキラ
 
 
さあ、メカ音痴な私でも、
使いこなせるか。
 
開封!
 
 
中国製ですが、
日本語訳の取説もついていて
「USBにつなぐだけで使えます」
と書いてあるではないかー!爆  笑
 
 
さっそく、ノートPCに挟みますよ。
 
 
こんな感じになっているものを、
 
 
こう。
 
クリップ部分にバネは入っていないので
カッチリ留まるわけではないですが、
内側にクッションが貼ってあるし
PCにはやさしいんじゃないかな。
 
 
で、うつしてみる。
(ドアップ、失礼しますよ!)
 
 
手持ちぶさただったので、カメラの空箱持ってみた
 
おーすごい。
輪郭もカラーコントラストも、
すごくくっきりしてます。
 
ちなみに、ノート内蔵のカメラだと↓
 
 
う、うすい(2回目)。
 
ノーメイクに見えるし、
幸薄そうだし、
ぼやけてるし!
 
これで今までよくやってきたな、私。
 
 
子どももwebで家庭学習講座を受けたり、
いとことzoomで話す機会もすごく増えたので
本当に重宝!
 
これからガッツリ、
お世話になります!
 
 
 
冒頭にも書いたように、
今はできるものはできるだけ、
オンライン化されていますよね。
 
ヨガも、ボイトレも、飲み会も、
そして一部は入社式や学校の授業も。
 
これまでリアルで開催することが
当たり前だったものが
オンラインに切り替わった時、
リアルでやっていた時と
同じようにやっていては
NGなこともたくさんあるように思います。
 
たとえば、このwebカメラだって。
オンライン飲み会とか、
講座を受ける側としては
支障はなかったと思いますが(思いたい)、
わたしが講師として開催をする場だったら?
 
そんなふうに、視点を変えると、
自分たちも「オンライン仕様」に
かわっていく必要が
あるのかもしれません。
 
そんな需要もあってか、
最近はオンラインで声が与える第一印象について
お問合せをたくさんいただいていまして。
ご回答は、こちらからさせていただいています下矢印
https://ameblo.jp/juncosme/entry-12593018153.html
 
 
あ、
あんまり画質が上がると
見えなくていいものまで
見えるようになってしまいますから
肌のお手入れもちゃんとしないとね…
(女優さんは大変なわけです)
 
こちらの記事も読まれています↓

コロナ大流行の今、まずやるべきスキンケア

エステが月5,980円から!「じぶんdeエステ」に行ってきました

【追悼】岡江久美子さんが還暦でも圧倒的にかわいい理由

びっくりした&ROSYの付録の量

 

それでは、また照れ

 

みんなの投稿を見る

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
 

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ

 

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ