今朝は雪だから遅れました的に出社しようと思っていましたがてへぺろ

朝起きたらほぼ雪が降っていた形跡すらなし。

昨日報道ステーションみていたら渋谷新宿にも結構積もっていたのに

うちのあたりは大丈夫だったみたい。

10年くらい前はうちのあたりも酷く積もっていてその日は土曜日なのに

半蔵門で仕事があっていくまでかなり大変だったのですが。。

ひそかに雪国楽しみにしていましたのに。。。雪てへぺろ

 

そして今日はご機嫌に過ごしたかったのですが・・・

夕方あたりに上司の一言で途端に超不機嫌にえー

(昨日は癒されたのに)

本人は悪気はないとは思うのですが不用意な発言が多い人ってね。。。

うちの相棒もそうなのですがそれ言うことで何得になるの?と

思ってしまいますね。からかっているのかいじっているのか

本人としては気分がいいのか知りませんけどこっちは気分が悪いし

こっちが気分が悪くなるとそれが結果的に自分に返ってくるのに

そういう想像ができないのかしら。悪気がないというのが一番性質悪い。

そしてまた相棒とのバイオリズムがまったくあっていないじゅんちくわ。

相棒は365日飲みに行く人なのに今日に限って!!!

(毎日飲みに行くことに対してどんだけ喧嘩になったか知らんが)

今日に限って明日早いから飲みに行かないと言い出し家でずっといて

テレビをみていてうるさい。

よりによって人の一世一代の大舞台の前日、静かに色々考えたいのになぜ

今日に限って家にいるんだ?って。

 

いやだめだ、こんなくだらない外野の騒音に惑わされるものか。

マチュア且つスマートな女性をめざすべく騒音に心乱されることなく

自分が達成したいことにまい進しないと。

 

そんな本日の格好。

雪がひどいと予想しラグビー観戦の完全防備装備で出社。

従って都心では暑いダウンジャケットで登場。

暑さ防止且つ野暮ったさ解消のためせめて前を開けています。

ダウンジャケット:クロエ
ニット:L’Appartement
パンツ:Maison Kitsune
スニーカー:Golden Goose
 
 

 

暑がりだというのにエルメスのカシミアシルクまで

巻いてしまって案の定暑かった滝汗

エトール:エルメス
バッグ:ゴヤール

 

 

で会社からまた『ハーバード・ビジネス・レビュー』を借りてきて

色々思考トレーニングを。

これを昨日今日やりたかったのに昨日は色々振り回されて全くできず

今日は相棒がうるさくてできず。。

 
こんな些細なことで振り回れず明日は涼やかに参りましょう!