、 

 

部ログの途中

 

ですが、ひとつ

 

浮かれ記事をはさみます

 

 

ハートチュー笑

 

 

 

 

ブロ友

 

犬太 さん と まるる さん の

 

おふたりが

  

GW中に雲南市あたりで

 

会われるとのことで

 

「ご一緒にどお?」と

 

お誘いくださったのは4月27日の

 

こと・・・

 

 

 

「そんな急に言われてもあせる」と

 

忙しいふりをしたかったのですが

 

 

なぁーんにも予定を入れていなかった

 

私め

 

 

ふたつ返事で輪の中に入れて

 

いただくことと相成りました

 

 

 

 

…と、申しますのも

 

 

数年前からこちら

 

もしも会えたなら

 

3人で肩を組み合って

 

肩をポンポン叩き合おう!

 

そう約束をしていたからで

 

あります

 

 

 

 

いつか肩を組み合うという夢が

 

にわかに実現することに・・・

 

 

 

 

 

 

そうです

 

 

 

3人で三角形に肩を組むの

 

です

 

 

 

 

 

日時と場所を決めるにあたり

 

LINEグループを作り

 

名前も肩を組み合うことちなみ

 

「三角スクラムの会」としましたが

 

まるちゃん(=まるるさん、以下まるちゃん)

 

少し前に「検索エンジン」という

 

言葉の響きにも字面にも

 

胸を撃ち抜かれる思いがする

 

 

 

ブログに綴っていらしたことを鑑み

 

 

 

 

 

「三角エンジンの会」へと

 

翌日には改名

 

 

 

本記事のタイトルの意味は

そういう事情からでございます

三角と検索、円陣とエンジン…

 

 

 

集会は5月4日

 

みどりの日

 日本

 

 

集合場所と時間と

 

ランチのお店まで決まり

 

スルスル予約もでき

 

ドキドキわくわくソワソワする

 

日を指折数えることも少なめに

 

あっという間に当日を迎えました

 

 

 

 

 

犬太(わんた)さんと

 

お会いするのは

 

去年の7月末ぶり2回目

 

 

 

 

まるちゃんとの再会は

 

去年の7月の東京遠征ぶり

 

何回目となるのでしょう

 

 

島根にご実家がある関係(のわりには

 

会えてないかも…)

 

5回? 6回?

 

 

 

 


 

 

まるで遠足前夜のごとく

 

なかなか寝付けない上に

 

夜中に目が覚めたっきり

 

あまり眠れないまま朝を迎えました

 

 

 

自宅から1時間余りで到着予定の

 

待ち合わせ場所に

 

混雑を見越して早目に出発するも

私の進行方向は空いていた

 

集合時刻より15分も早く着く私

 

 

公共施設でお手洗いをお借りし

 

読書をしつつ待っていましょ♪と

 

本を手に取ったと同時に

 

 

犬太さんご到着~~~♪

 

 

私の車の助手席に座っていただき

 

まるちゃんを待つこと

 

3分もしないうちにまるちゃんご到着

 

 

ランチ予約時間には少し早かったものの

 

お店へ行って開店するのを

 

待ちながらおしゃべりしよう!

 

 

・・・と

 

 

 

これは・・・たぶんまるちゃん撮影の画像

以下、わんたさん撮影分などなど混在するものと

思いますが、撮影者の説明は割愛させていただきます

 

 

お店の外ちょうどよい日陰に

 

待合スぺースがありまして

 

椅子に腰掛けてのおしゃべりも

 

そこそこ

 

開店と共に(フライング気味)入店

 

 

 

 

 

共通のブログ友さんの話題で

 

盛り上がったり・・・

 

 

 

ん? キョロキョロあせる

 

 

 

あとは? 何で盛り上がった???

 

 

 

 

贅沢パスタランチのサラダ

 

 

数種類から選べるパスタの

 

 

私は「ホタテとキノコの

明太クリーム」をチョイス

 

 

 

サラダもパスタも

 

ま~ とにかくお野菜が美味しい!

 

特製ドレッシングなしでも

 

じゅうぶんに美味しくいただける

 

新鮮さでした

 

 

 

 

デザートは

 

フルーツ3種とチーズケーキと

 

シフォンと紅茶のムース

 

 

紅茶ムースの上に乗せてあるのは

 

ブラッディオレンジ

 

たぶん、焼いてシロップ漬けにしたものでは

ないかしら… とても美味しかったです

 

 

 

以上

 

 

スイーツ&コーヒー付の

 

贅沢パスタランチセットでした

 

(スイーツ、ドリンクの有無選べます)

 

 

ごちそうさまでした

 

 

照れ飛び出すハート

 

 

「夕日のみえる絶景」が売りの

 

カフェですが

 

 

 

 

デザートが運ばれたのは

 

夕日にはまだまだ早い

 

正午過ぎ

 

 

 

 犬太さんのお手て ↑

 

 

私、浮かれてますね~w

 

 

数日前に衝動買いした

 

Tシャツを

 

夏日のこの日さっそく着用

 

 

 背中には「MAHALO」の文字です

 

 

虹ハイビスカス

 

 

私たちの他にも

 

「予約席」プレートが置かれた

 

テーブルが2つ3つあり

 

こちらに長居するのは気が引けますし

 

散会するのはもっと気が引ける

 

場所を移動することにしましたが

 

 

めぼしいお店は

 

GWの関係で店休だったりしまして

 

 

予約不要で集会にぴったりの

 

あの場所へ!
 

 

いざ!

 

 

 

 

 

うふふ

 

 

 

もうおわかりですよね

 

 

 

去年のGWに

 

絵本の読み聞かせ集会をした

 

あの大木が

 

 

席をあけて

 

私たち3人を待っていてくれました

 

とことん都合よく解釈するタイプの私w

 

 

 

 

木漏れ日が最高~✨

 

 

ジンジャーエールで乾杯

 

 

 

まるちゃん

 

 

 

犬太さん

 

芸能人に例えるならば(雰囲気ね)

 

犬太さんは中島みゆきさん

 

しなやかな細身さんで手足も細くて長い

ついでに首も細くて長い!

いつも笑いをとりにいくスタンスは

まさに関西のオバちゃん気質そのもの

おおらかにニコニコ笑ってる懐の深い人

 

 

まるちゃんは伊藤沙莉ちゃん

 

これは本人も認めている、いや〝自称〟の域

もしも自分の人生を演じてもらうとしたら

(どういう仮定なわけよ?w)

伊藤沙莉さんだとおっしゃっていましたから

 

 

 

 

ロバの「あずき」さんが

 

 

天寿をまっとうしたと

 

看板に書かれてありました泣

南無…

 

「だいず」ちゃんはどうしているのだろう

 

 

 

3人で写っているのは

 

犬太さんがセルフタイマー撮影して

 

くださった画像ですが

 

 

肝心の円陣を組む格好が

 

うまく撮れず悪戦苦闘あせる

 

 

 

 

 

結局・・・

 

 

通りすがりのジェントル(爺さん)マンに

 

お願いをして撮っていただいたのが

 

 

 

こちら

 

 

 

 

 

もっとゆっくり語り合えばよいものを

 

 

三角エンジンを組む

 

画像撮影に躍起になり

 

そこに大きく時間を費やしましたが

 

目的を完遂し

 

達成感に浸ることができました

 

 

 

 

 

それにしましても

 

 

奥出雲葡萄園

 

 

いいですね

 

 

困ったときの奥出雲葡萄園

 

困ってなくても利用しましょうよw

 

 

景色も空気も最高です

 

 

 

無駄に広すぎずコンパクトなところが

 

良いです

 

 

また行きたいと思います

 

 

 

楽しい時間はあっと言う間・・・

 

撮影に時間かけ過ぎだものw

 

再会を誓い合い散会となりました

 

 

 

自動車専用道は

 

きっと混雑しているに違いない

 

 

下道のんびり余韻に浸りながら

 

帰ることに・・・

 

 

 

途中のお菓子屋さんで

 

レアな和洋折衷菓子をゲットし

 

ラスイチだったの~!予約取り置き必須なのですが

この日はラッキーでした💓 クレープ生地で

小豆入りの生クリームを包み

桜の葉でくるんだお菓子

 

 

 

 

さらに

 

 

松江市内のホムセンに寄って

 

腐葉土と赤玉土と培養土を買って

 

帰宅

 

 

てへぺろ 

 

 

犬太さんからいただいた

 

 

 

福袋!

 

 

 

広島にちなんだ銘菓や

 

 

G7広島サミットで出された

 

レモンケーキなどなど・・・

 

確かに福の詰合せでした

 

ラブ

 

 

まるちゃんからは

 

手書きのメッセージつき

 

 

おふたりから

 

品々にいただいたプレゼント

 

 

娘や猫てんにまで・・・

 

 

てん検閲入ります

 

 

飼い主も猫も一緒に楽しめる

 

鰹節だにゃブルー音符

 

 

 

合格 足あと

 

 

 

 

犬太さん、まるるさん

 

誘ってくださり感謝です

 

 

ありがとうございました

 

 

次に会えるブロ友さんは

 

どなたでしょう

 

 

 

わくわくソワソワ

 

ちょっぴりゾワゾワします

 

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ 以下、追記リンク キラキラキラキラ

 

 

犬太 さんが記事を投稿されました

 

 click下矢印

 



まるる さんの記事はこちら下矢印click