東京渋谷区・恵比寿&オンライン

 

☆病院では教えてくれない

「効く!」ホームケアを手に入れる☆

 

3か月で体質改善をして

薬に頼らず健康とキレイを叶えて

ゴキゲンな毎日に♪

 

アロマ薬膳アドバイザー

胡桃じゅん(くるみ じゅん)

 

 

はじめましての方は、コチラから自己紹介をみてくれたらうれしいです

 

 

 

アラフォーで感じる

アラサーとの違いあるある!

ベスト5

 

 

最近の40代、50代、60代って

昔のその年代に比べて

格段に若い!!って思いませんか?

 

 

私の母が、今の私の年齢だった時って、、

絶対、私が今着ているような服も着なかったし

 

 

友だちと新大久保に

韓国美容グッズや薬膳食材の買い出し~!

なんてしてなかっただろうし

 

 

昼からワイン飲んで、眠っちゃって

気づいたら夜!!なんてこともなかっただろうし

(って、それは、みんな違う?! 

ええ、今日、それやっちゃいました・・・)

 

 

 

とにかく、現代の40代、50代と

昔の40代、50代は全然違うと思うんです。

 

 

でもね

 

 

見た目は若さを保っていても

人間の体は、数十年やそこらじゃ

そんな変化しないんですよ。

 

 

なので、内臓機能や体の機能は

昔の40代と今の40代では

さほど変わらず、れっきとした(?)

40代の体の変化を感じます。

 

 

ふだんは、さほど気にしないのに

ふとした瞬間で

「あれ??どういうこと??」

と年齢を感じることが、

40代になると、如実に出てきます。

 

 

私のまわりの友人たちの声も

合わせて・・・

 

 

40代で感じる「年齢」

30代との違いあるあるベスト5の発表です爆  笑

 

 

まずは

 

 

★なんだかしらないけど体重がどんどん増える

 

これ、本当に感じます~。

 

前と比べて、食べる量は変わらないのに

いや、むしろ、食べる量が減ってるのに

なぜ体重が増える?!

 

 

昨夜、疲れて寝てて食べてないのに

なぜ、体重よ、落ちてない?

 

 

 

前は、ちょっと食べるのを抜くと

すぐに痩せたり、

数日気を付けていれば、体重はもとに戻ったのに

 

 

今はどんなにダイエットを頑張っても

1キロ以上変化してくれない・・

いや、むしろ太る?!

 

 

そして、、体重はたいして変わってなくても

肉がつく場所が変わってきて

お腹まわり、下腹、お尻につくようになって

気づけば、、

くびれがない・・・ガーン

 

 

なんてことも・・・。

 

 

日ごろから鏡を見て

体型チェックはしておきたいと

思う今日この頃です。

 

 

★焼肉でカルビが無理になった・・。

 

 

これ、私的には一番、年齢を感じる出来事

だった気がします。

 

 

あんなにカルビ大好きピンクハートだったのに

脂っこいものが、胃にもたれるように

なってきたのが40代。

 

カルビよりロースだよね。

いや、ロースとか肉より、むしろ野菜食べたい

とか、

焼肉に来ている意味あるのか?!って

思うことも。。。w

 

 

脂多めのA5とかの肉じゃなくて、

赤身の肉がいいよね。

 

 

豚骨ラーメンは、もう無理です・・・。

あっさり塩ラーメンでお願いします。

 

 

とにかく、やっぱり胃もたれがしやすくなりますね。

胃酸が減ったり、消化力も弱るんですよね。

 

 

食べすぎるとすぐにお腹を壊しやすく成ったり

便秘になりやすくなる人も。

 

 

昔より、脂っこいものは食べなくなってきてるのに

でも、痩せない、、っていう

謎の現象・・・もはやホラーです。

 

 

 

★気づいたら、スマホの文字設定が「大」に。

 

 

スマホでメールの確認したり

ネットを見てたりすると

 

 

私も友達も、だんだんと手元が遠くへ、遠くへ・・・。

それ、、

老眼ですわ~~。

 

 

しかもこれ、

意外とある日突然やってくる気がします。

 

 

毎日同じコンタクトつけてるのに

ある日突然、

あれ、今日見にくいな、、、となり

手元を遠くへやると、あれ、見えるな・・。

 

 

それじゃ、コンタクトの度数を変えて

手元を見やすくしたら

 

 

今度はゴルフで、足元のボールが

ぼやけて見えません・・・。

 

 

なんなら、打ったボールの方向さえ

わかりません・・。ガーン

 

 

なので、打つ時の掛け声が

みんな、いつの間にか

打ちまーす!じゃなくて

 

 

ボール見ててね~!

に変わっていく今日この頃。

 

 

 

★ファンだったあのアイドルが

いつの間にやらサスペンスドラマの常連に・・。

 

 

私、サスペンスドラマが大好きで

見るTVも、ネフリで見るドラマも

だいたいサスペンス系とか

刑事ものとか、です。

 

 

昔からトレンディードラマと呼ばれるような

ドラマや恋愛ドラマはあまり興味がなくて・・

 

 

で、サスペンスを見ていると

たまに、え?この人、アイドルだったよね?!

みたいな人が、突然登場してくることが

あるんですよね。

 

 

トレンディドラマに出ていた

当時のアイドルやトレンディ女優・俳優と

呼ばれていた方々や

 

 

大好きだったアイドルとかが

サスペンスドラマに出てきて

結構渋い味を出していると

なんだか妙に年齢を感じてしまいます。

 

 

アイドルからサスペンスドラマへ、、

は、アイドルやトレンディドラマ俳優たちの

たどっていく人生道なんだなぁと

大人になってきてから知りました。

 

 

あと、好きだった野球の選手とか

サッカーの選手が

選手からいつの間にやら

監督やコーチになってるのを知ると

月日の流れを感じます・・。

 

 

★親に子供を預けられなくなった

 

 

子供がまだ小さかった頃、、つまり

自分が30代だった頃は

 

 

なにかあれば頼ることができた

実家の親も

当然、私たちと一緒に年を取っているわけで。

 

 

気づけば、子供を面倒見てもらえるどころか

介護が始まって、

親の面倒も見ないといけなくなってくるのが

30代と40代の大きな違いです。

 

 

最近は高齢出産もあるから、

子供が小さいうちでも、

両親は結構高齢だったりして

 

 

子どもが小さくても、世話を頼むどころか

育児と同時に介護も始まってる、、

という友人もいました。

 

 

高齢出産あるあるですよね。

 

 

他にもいろんな

あるあるが出たんですが

そちらはまた今度ご紹介したいと思いますラブラブ

 

 

 

そんな話、女性としての

体の変化について、

友達と、あるある!!って盛り上がったり、

 

 

時には、

体質診断&カウンセリングに

来てくださるお客様が

同じ年齢だったり、同世代だと

 

 

40代過ぎてからの

体と環境の変化あるある!で

めちゃくちゃ盛り上がってしまいます爆  笑

 

 

体質改善のアドバイスだけじゃなくて

いろんな人生相談的な話が楽しすぎて

 

 

絶対、またリピします!

って来てくれる方も増えてきています。

 

↓体質カウンセリング9月募集中

クリックで詳細見れます照れ

 

 

体質診断&カウンセリング

 

 

40代になってからこそ

体の中から、整えていかないと

 

 

60代、70代、

そして80代(ってここまでは、まだ

私も想像があまりできないのですが・・)

 

 

健康寿命が短くなり、

老後を楽しめない体になってしまいます。

 

 

私の目標は、

最後まで、自分のことは自分でやれること。

 

 

そして、後悔のないように

最後まで、自分らしく、楽しく

生きること。

 

 

そんな女性を応援したくて、

 

薬膳の基礎を学べる

薬膳のはじめの一歩となる

季節の薬膳講座もスタートします。

 

 

自分を守る、

家族を守る

最後までずっと自分らしく、ごきげんで生きていきたい

 

 

そんな女性たちの力になれたら

うれしいと思っています。

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございましたハートのバルーン

 

 

 

今日もみなさまにとって

ハッピーな一日でありますように虹

 

 

 

体質改善カウンセリング

(1時間/zoom)

 

 

あなたの体のグラフ作ります虹

 

 

約60問の質問に答えていただき

あなたの今の体の状態のグラフを作ります。

 

 

・基本体質

・今の体調

・体が本当は苦手としてるもの

・あなたに合ったダイエット方法

 

などがわかります。

 

 

体質グラフを見ながら

自分にあった食事や生活のヒントを

お伝えします。

 

・自分を変えたい

・自分らしく生きたい

・痩せたい

・ストレスから解放されたい

・癒されたい

・ただ話をきいてほしい

・アドバイスがほしい

・前向きになりたい

・客観的な意見が聞きたい

・お肌のお手入れ方法

 

 

などなど、

心と体を整えるための、食と養生のお話をしながら

楽しくカウンセリングをしていきます。

 

 

詳細はこちらから↓クリックしてください。

 

体質診断&カウンセリング