東京渋谷区・恵比寿&オンライン

 

☆病院では教えてくれない

「効く!」ホームケアを手に入れる☆

 

3か月で体質改善をして

薬に頼らず健康とキレイを叶えて

ゴキゲンな毎日に♪

 

アロマ薬膳アドバイザー

胡桃じゅん(くるみ じゅん)

 

 

はじめましての方は、コチラから自己紹介をみてくれたらうれしいです

 

 

 

仕事に欲深かった私を変えたもの

 

 

私は、大学を出て新卒で会社に入ってから

なんどか転職はしたり、少しの間、

働かない時期もあったけれど、

今もずっと働いています。

 

 

最初の結婚をして、専業主婦になってみたけれど

それが本当にきつくて・・。

仕事よりも家にずっといるほうが、

ストレスが多くて、メンタルが壊れた感じでした。

 

 

完全なる専業主婦はムリ、と思って

派遣社員として

働いていた時期もありましたが

やっぱりそれでも物足りなくて・・

 

 

結局、ふたたび正社員として

働くことを選び、

それを続けています。

 

 

さらには、今は会社員の仕事のほかに

自分の病気や克服した経験をもとに

 

 

私と同じように、ツライ思いをしている

女性をサポートしたい!

女性がいつまでも元気に輝ける

社会にしたい!

 

 

という思いで

薬膳アドバイザーをしています。

 

 

 

正社員として仕事を復帰したあとは

仕事ができる環境にあること

ちゃんと認めてもらえる環境があることが

うれしくて、楽しくて

 

 

結婚して仕事をやめる前よりもずっと

仕事を無理して頑張っていました。

 

 

仕事が無くなったら困る、嫌だっていう思いが強く

仕事をしていなかったブランクを

取り戻すかのように

 

 

もっと頑張りたい

昇進していきたい

もっと認めてもらいたい

もっともっと稼ぎたい

 

 

そんな気持ちが強くて

まわりと比べて、私はまだまだだと思いこんで

必死になって頑張っていました。

 

 

体調を壊して、倒れてしまうまでは・・。

 

 

 

 

アラフォー世代になってくると

自分の体も無理が効かなくなり

 

 

親も体力が弱ってきて、

介護になる人も出てくる時期です。

 

 

同世代の夫婦なら、自分だけじゃなくて

ダンナも同様に年を取ってきてるわけなので

体力も落ちてくるなか、

仕事はちょうど責任が増えてきて

激務に差し掛かってくる

時期じゃないでしょうか。

 

 

私も、まさにそんな感じでした。

 

 

親が難病になってしまって、

母の介護が少しずつ始まり

 

 

ダンナさんの仕事も激務になっていき

お互い、体力が弱っていく・・。

 

 

でも、気持ちだけは

まわりに負けたくないという思いが強く

ムリをしてでもがむしゃらに働いていました。

 

 

でも、

倒れてみて、そして親の介護を目の当たりにして

思ったんです。

 

 

ありきたりだけど

健康が一番大事だと。

 

 

人と比べて頑張る人生じゃなくて

自分が満たされるように

楽しむ人生じゃないと

もったいない。

 

 

私にとって、仕事はもちろん大事。

お金がなかったら、介護もできないし

自分なりに楽しむ生活もできないですからね。

 

 

介護ってお金がかかるんですよ~。

ぜったい仕事辞めて介護に専念とかは

やめたほうがいいです。

(この話はまた今度)

 

 

でも、もっと大事なのは

元気でいること。

働いた分、ちゃんと毎日を楽しめる

充実した人生であること。

 

 

働く目的が、

昇進することや、お金を得ることだけ

になってはダメなんですよね、当たり前だけど。

 

 

頑張って働いたその先に、何をしたいか、

どうやって人生を楽しみたいか、を持ってないと

頑張る気持ちやモチベーションは続きません。

 

 

人生を楽しむために、

自分らしく最後まで輝く毎日を送るために

 

 

元気で、健康でいることが

一番大事だと、私は気づかされました。

 

 

倒れて初めてそのことに気づいて

仕事に欲深い私を卒業することができました。

 

 

まわりと比べて、仕事をすることに欲深くなるのではなく

自分の人生を豊かに、楽しくするために

いっぱい、欲張って楽しみたい。

 

 

そんな風に思えるようになりました。

 

人生って、本当に何があるかわからない。

健康でいることって、

実は奇跡なのかもしれない。

そんな風に思うのです。

 

 

私が、介護や自分の病気を経験して

学んだのは

 

 

死ぬことよりも

病気や体調不良で動けなくなることのほうが

よっぽど恐ろしい。

ということ。

 

 

最後までずっと元気で健康で

自分のことは自分でできるうちに

死にたい。

 

 

今となっては

薬膳という学びに出会えたので、

病気で倒れたことも

良いきっかけになったんだと

感謝をしています。

 

 

もっと早く、薬膳に出会っていて

体の変化に気づける力や

対処をする知識を持てていたら

良かったのに、、と強く思います。

 

 

だからこそ、一人でも多くの人に

薬膳を知ってもらいたい。

 

そんな想いで

体質診断&カウンセリングの講座を実施しています。

 

体質診断&カウンセリング

 

 

また、秋には

薬膳の基礎を学ぶ、はじめの一歩となる

季節の薬膳講座もスタートします。

 

 

自分を守る、

家族を守る

最後までずっと自分らしく、ごきげんで生きていきたい

 

 

そんな女性たちの力になれたら

うれしいと思っています。

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございましたハートのバルーン

 

 

 

今日もみなさまにとって

ハッピーな一日でありますように虹

 

 

 

体質改善カウンセリング

(1時間/zoom)

 

 

あなたの体のグラフ作ります虹

 

 

約60問の質問に答えていただき

あなたの今の体の状態のグラフを作ります。

 

 

・基本体質

・今の体調

・体が本当は苦手としてるもの

・あなたに合ったダイエット方法

 

などがわかります。

 

 

体質グラフを見ながら

自分にあった食事や生活のヒントを

お伝えします。

 

・自分を変えたい

・自分らしく生きたい

・痩せたい

・ストレスから解放されたい

・癒されたい

・ただ話をきいてほしい

・アドバイスがほしい

・前向きになりたい

・客観的な意見が聞きたい

・お肌のお手入れ方法

 

 

などなど、

心と体を整えるための、食と養生のお話をしながら

楽しくカウンセリングをしていきます。

 

 

詳細はこちらから↓クリックしてください。

 

体質診断&カウンセリング