寒すぎるときのランチ 私 じゅんちゃん編 | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

 ミタム医院にしかないレーザー↓


いきなりの寒波到来でソウルが体感温度マイナス20℃と聞き、寒いの嫌いな私はちょっとびびりました。
みんなが「ランチどうする?」と聞いてくれたのですが「10歩以上歩きたくないから下に行きます」と答えました。爆笑

ミタム医院からエレベーターで下に降りたらここが見えます。(まだクリスマスツリーがあるのよニコニコ

パン屋さんの手前に小さい入口
いつもは開いてるドアがこの日は閉まっていました。お店は地下。冷気は下に流れるからね…なんて悠長に構えていられる寒さじゃないです。
メニューはスンデグク 
寒い、雨、雪のときはスンデグク。

片道10歩じゃ運動不足!といわれるけど寒い、痛い、怖いは避けられるときは避けたいのよね…

昔からお一人様でも気にならないわたしはさっさと食べてすぐに医院へ戻ります。

 

オモニに話すと「一人で食堂に入るなんて考えられないポーン」と驚かれます。いじめを受けてるのかとか心配してくれたこともありました。笑 確かにオモニは一人で出かけたら絶対に家に帰ってくるまで何も食べませんね。

結構韓国人のお年寄りは1人で食べれないという人がいるんですよ。

昔は食堂もおかずを出す都合上2人以上でないと入れてくれなかったり、一人で食べてるのはかわいそうな人って思われてた名残りかもしれません。

 

1時40分までの営業 売り切れごめんのスンデグク↓

お醤油を飲みたくなったケジャン↓