明洞 ハムチョカンジャンケジャン | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

 ミタム医院を予約する方へ↓

 

 

※こちらのお店はエレベーターもあるそうです。ニコニコ

建物の玄関が左側にあり、そこの案内に言って下さい。わからなければ店内の案内にエレベーターと言ってみてください。とのことです。

 

友人たちのご飯第一希望がカンジャンケジャン。計画の初めからずーーっと言ってるので外せません。実は私はケジャンが苦手‥煽り前に食べてトラウマになってるので下見ができなかったのですがお店の口コミがとても良く、ここに決めました。
 
この見事なカニ!
結果、
友人たちはものすごくおいしいと興奮気味飛び出すハート
喜んでくれてよかった!!安心💓
食べ方は動画が流れているので見れば誰でもわかります。
私は一人カンジャンセウを食べました。(もちろん友人たちに分けましたよ!)
お醤油が絶品でした。前にも書いたことがありますが、なかなかおいしいと思えるカンジャンセウに出合えなかったのですが、ここのはおいしい!!
又食べたい、みんなに教えたい!と思いました。
だってお醤油だけ飲みたいくらい美味しかったから。

 
盛り付けが芸術だなーとしばし見ほれましたよ。^^
追加で頼んだこれは↓カニ味噌のビビンバ これもおいしかったですよ。
これがおいしかったからカニも食べれるかな?と思いつつ勇気が出なくて一口も食べず
2人前からおまけで出てくるケランチム すごーくおいしいの!!!びっくり。ニコニコもぐもぐなにげにできるオコゲもおいしい。
やはりテレビなどで紹介されてますね~
コネストの紹介によると…
 
~ワタリガニは韓国の有名な産地・西海岸の瑞山(ソサン)産の極上品を使っているほか、特製の醤油ソースにも特徴あり。アッケシソウ(韓国語でハムチョ)を入れ、熟成させてからワタリガニを漬けることで、アッケシソウが塩分を吸収し、最後には溶けてミネラルと栄養成分だけが染み込むため、口当たりよく、それでいて深みのある極上ソースに仕上がります~
 
だから醤油がおいしかったのか。納得!
この日は満席に近い状態でした。友人たちが本当に喜んでくれたので私も嬉しくおいしく大満足!!
場所もわかりやすいのです。
 
左、赤い○ CGVがミタム医院のある所
 
階段下りたら入口です。
その後…友人がカンジャンケジャンのおいしいお店を紹介してほしいというのでここを紹介しました。
日本から来る人をお連れしたいとのことでやはり下見が必要だったのです。一緒に食べることになったのですが、今回は2人で食べるのでカンジャンケジャンしかありません。恐る恐る食べてみると・・・・・・・・お。お。
 
           お・い・し・いチュー 
 
へムルパジョンもおいしい!!!
カニの臭みもないし、新鮮だし、甘いし、私のトラウマは完全に払拭されました。
よくみると細部にも細やかな気配りを感じます。前回は友人たちの反応が気になり、あまり記憶になかったんですよ。せっかくきてくれたのにもしおいしくなかったら申し訳ないなーって心配しながら食べてて…
カンジャンケジャンにもカンジャンセウが1ついてくるのです。(二人前だから2つあります)
両方味わえる気遣いが嬉しいですね。
私チジミ大好きなのです。ほんとおいしくて2人で完食しました。
この日はお昼時間を外していったのでゆっくりできて、社長さんともお話できました。
私がケジャンのトラウマがあって口にしなかったこと、今日勇気を出して食べておいしかったことなど伝えることができました。
 
そうしたら、ちょっとですが安く食べれる方法を教えてくれました。
もしここのお店に行きたいわ!という人がいたら私にライン↓↓くださいね。
安く食べられる方法をお伝えします。ニコニコ
 
 観光地 明洞の中でも良心的で美味しいお店がたくさんありますよ!