滋養強壮にふぐ料理 | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

前回ランチタイムにあたり、一杯で外で待ってたのです。夜はどうかなーと思ったけど、すぐに座れました。ホッ飛び出すハート
(お店の写真を撮り忘れたので前回のブログから)
今回はいろいろ食べたいということで1人 33000wのコースにしました。最近値上がりしたとのこと。
 
(店員さんたちは日本語不可ですが、メニューには日本語が書いてあります)
(量が多くて完食できず。周りは顔が赤くなったアジョシ集団ばかりだった)
 
セリがたくさん入ったふぐ鍋 最後に出てきたかな
ふぐの皮の和え物 これにもセリ
黒いのがふぐの皮です
 
ふぐの天ぷら さっぱりしてておしいしいです。 
ふぐのブルコギ やはりセリが入ってます。
これはここでしか食べられないでしょうねー 皆おいしくて感動してました。
ご飯を入れてポックンパプに
このお店は日本にいる従妹が「王様のブランチで紹介されたお店に行きたい」と写真を送ってきたのがきっかけで行くようになりました。すっかりファンになってます。韓国に住んでいる私よりも日本にいる人のほうがソウルをよく知っていますよね。
ぜひ皆さんのお勧めのお店も教えて下さいね。コーヒー鍋お弁当スイーツトロピカルカクテル
 
 

爆笑笑ううさぎ地図の縮尺が合わないですね。

道順はロッテの前のウルチロ大通りをまっすぐ行って、聖堂のあたりの交差点を清渓川のほうへ行って、川を越えて右。川に沿って行けばあります。目立つ目標物は交差点のあたりにロッテシティホテルがあって入口にお辞儀している大きな人がいます。その人の前を通り過ぎると橋があって、渡ると小さな観光協会事務所があります。川沿いに右に行けばいいのですが…私が地図が読めないのでグーグルマップを貼っておきます。

 

グーグルマップが使える人はこちらをどうぞ↓

単品の様子↓

明洞から歩けるタラのスープの専門店↓

明洞からは遠いけど濃厚なエゴマのカルグクス↓