私の肌の昔と今の違い 40代と50代の比較 | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

先日未完成のままブログを上げてしまい、いいねを押して下さった方、申し訳ありませんでした。
 
昔のブログを見ていて、肌だけ見ていたら今のほうがずっとハリも艶もいいな~と思い、ふと「私の顔の歴史」を作っておこうと思いました。^^
自分がきれいになるよりも、遠くから来る人が心や時間の準備ができるよう、どんなことが起きる可能性があるかなどを伝えられたらと思って施術を受けていました。ダウンタイムめいたものがでるとかえってラッキー!口笛お知らせできると思ったのを思い出します。
私はダブロのようなずずずーんと来る痛みはものはすごく弱いけど、水光系のような注射の施術は割りと大丈夫だということもわかりました。
自分の取扱説明書ができてからは新しい機械のデモをなんでも試すのではなく、自分で選んで受けるようになりました。ハイハイ(痛い思いはしたくない~と逃げます🏃‍♀️)

最近では自ら受けたいなーと思う施術も決まってきて、基本の肌はヘレネフラクセル、水光系(フェイスフィットスキンブースター)、眉間やおでこのしわはボトックスやドマトクシン、小じわはSRSレーザーって感じです。(いきなりはだめ。やるぞ‼️とタイミングを合わせるのが至難の技)
 
こんな回顧録を書くようになったということは、私もこの世界から引退する日が近いのかもしれません。(笑)
 
左)2012年 ミタム医院に縁を持って間もない頃 47歳  
右)つい最近 58歳
どちらも基礎化粧のみ

 

49歳くらい と51歳くらい 

糸リフトは引きあがるだけでなく、糸が溶ける時にコラーゲンが生成されて肌もハリが出てきれいになります

初めて糸リフトを体験↓

 

2013年に目のきわにあった色素も取りました。このときの肌を見てもかなり色素が多かったです。日焼け止めをつける習慣がなく、お化粧もほとんどせず外を歩き回っていました。

色素除去の始まりはIPL フォトフェイシャルでした。

その後はもっぱら若先生にしみを取っていただくようになりました。しみとりコースを4~5回やってると思います。最近又シミが目立つのでそろそろやりたいなーと思いつつ…(12年いますが、IPLの後、本格的にしみとりを始めてからは4~5回ですね)

 

ホームケアで土台の肌を作るのも大事↓

 

家で保湿をしっかりするだけでもお肌は元気になります。そこにたまに刺激を与えると…

 

 

 

 

 

 

 

 

  予約をする前に読んでみてください↓


明洞のおすすめランチ↓