韓国は卒業式ですね~ | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

ダウンだとチョット暑いかも…花を持って歩いてる子がいるなーと思ったら

卒業式なんですね。韓国は3月2日から新学年、新学期になるので2月が卒業シーズンです。

あちこちで花束を売ってました。

私は1989年くらいから韓国に遊びに来るようになったのですが、地下商店街のトイレは汚くて、お金を払って入るトイレでした。

その頃はすべてが遅れてるなーって感じましたが、花束だけは日本よりもおしゃれでかっこいい!と思ったのを覚えています。(今では日本のほうが遅れてる??て思うことが多くなって、にっぽんチャチャチャの私は悔しい思いになることがあります)

子ども達が大きくなり、学校というところから遠くなってしまっていますが、韓国に引っ越してきたときの学校の違いには衝撃を受けました。今でもその驚きはかなり鮮明に残っています。

まるこの卒業式の衝撃↓

 

保護者がどれだけ差し入れるか?親の競争↓