大使館前 通り抜けの裏技?タルトのお店とセブンイレブン  | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

中央郵便局の前の大通りをロッテの方へ行く途中に新しくタルトのお店とセブンイレブンができていました。
 
カフェがセブンイレブンに通り抜けられるつくりになっています。
 

 
 
外のショーウィンドーがとても綺麗で目を引くんですよ!
実際の売り物はこちらにあります
私は食べてないので味はわかりません。。甘いものが好きな方は行って見てぜひ感想を教えて下さいね。
 
この日は友人が一人で来たのでミョンドンに一緒に泊まったのですが、友人はとにかく韓国のものを日常使いしています。不足品を買いに1ヶ月に1回は来る感じですね。
中でも来たら必ず買うのがこれ。↓コンタクトレンズの洗浄液。日本だと700円位するそうですよ。
そして2+1のイベントが面白いのだそうです。日本ではなかなか見ないよ~とのことです。
 
これはソウル駅ロッテマートの2+1風景↓
コンビニは割高だと思っていますが、2+1だったら普通のマート(スーパー)と大差がないかもしれません。
友人のオシはこれ。
オレオの薄いの。日本にはないそうですが、皆さん知っていますか?
このセブンイレブンは2階にイートインコーナーとATMがあります。
反対側はセブンイレブンのお店の看板だけ。タルトのカフェができるときにセブンイレブンがぶちぬきをお願いしたのか、経営者が同じなのかわかりませんが便利になりました。(と思うのは私だけ?)
 
中国大使館の前の道をロッテの方面へ行く途中です。今までは抜けられなかったのでくるっと一回りして大通りに出ていました。
 
コネストの地図で見るとこんな感じです。
これを知ったときに私はかなりウキウキワクワクしたのですが、地図で距離を見たら・・・こんなもの?
でも暑い中大回りすることを思えば、これはとても嬉しい近道ですよね?
 
そんなに人気の界隈じゃないから関係ないかしら・・・単なるおせっかいブログでした。^^