乳がんの定期検診のあと | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

乳がんの手術のあとに年に2回定期検診があります。たいしたことをするわけでもないのに、長い時間病院にいると気が滅入るんですね。
なのでいつもすぐに家に帰らず方違え(かたたがえ)をするようにしています。要は気分転換ですよね。(振り仮名は娘たち用)
骨粗しょう症はあるし、副甲状腺は引っかかるし、オモニの健康診断結果より数値が良くない私・・・(オモニはかなり健康体の80才)
超音波の検査って、検査技師さんの手が止まって大きさを測ったりするのでその都度ドキッ不安
 エックス線も撮っておしまい。次回は結果を聞きに行ってそのまま出勤です。
 
催事場にはこんな服がありました。
 こんなの着てみたいわ。気分が明るくなりそう❗
これがリゾート⛵🌴なのかパーティーなのかわからないけど。
横にあるのがドレスだからパーティー用かな?
 この夏の新世界百貨店はトロピカル

 
 血液検査のために前日夜9時から禁食して、結局食べたのは3時過ぎでしたね。フードコーナーへ
 胃にやさしそうなしゃぶしゃぶにしました。
 
 野菜が食べれるから嬉しい。
 そのあと新世界百貨店の外国食品のコーナーへいって日本のお菓子等の値段をチェック。
 
力士餅だって。国技館で売ったら売れそうだな。
 塩昆布 あると便利ですよね❗
 サッポロ一番は日本でもこんなパッケージなのかな?最近ラーメンはほとんど食べなくなりました。
 コンニャクゼリー 
カップのは見つかると没収だけどね。(人の命を奪う危険なお菓子という理由)
 あれ?
日本ぽいお皿ニコニコ
 とおもったら有田焼でした。
 DAISOにも日本の食器が売っていますから韓国でも需要かあるようですね。
日本のものは不買運動してたけどいいのかね?真顔キョロキョロ凝視
 
そして検査の結果が・・・
乳がんの検査については何も無く
副甲状腺が変わらず良くないようですね。。
手術するほどではないとのことですが。どうやって気をつけたらよいのかわからないし。
室長さんは「おせんべやめなさい!」だって。炭水化物、糖質が多すぎるって・・・
実は今とても健康的なランチを食べているのですよ。これはあとでご紹介しますね。美容は中からも大事とのことで、運動と食事で室長さんは綺麗に体重を落としています。階段も8階まで昇って出勤してるし・・・
私も見習います。8階までは無理だけど駅の階段くらいは。ニコ