대나무집 竹の家というお店 焼き魚定食NO.1(ミタム基準) | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

ここは日本人にはどうかなーという感じがするのですが、韓国人スタッフがとても気に入ってるお店です。
 
昔の韓国の写真が貼られていますがお店とは何の関係もないものだそうです。(気になって聞いて見ました)
 
韓国人の好きなとんかつ 
大きく引き伸ばしてぞうりのように薄くてご飯が少ないのが初めは不思議でした。
ソースを別にして頼めば食べられるかな。。他の店でもいつも思うけどドレッシング?マヨネーズ?かけすぎ・・・野菜の味が全然わからない。。
おかずはいつも違います
 
ここは焼き魚がおいしいので、さんまや鯖を食べてる人が多いです。
ここのスンドゥブチゲが一押し!というスタッフがいますが、私はフツウ・・・(他の子たちもフツウと言ってたので個人差があるようですウインク
 
2階席があります。
階段の壁には竹・・・店の名前が竹の家 テナムは竹のことです。チプは家
また別の日は1階席

 

周りが焼き魚を注文していることが多いので私もここに来ると焼き魚になっています。(あまり魚が得意じゃないのでここで食べるように心がけています。嫌いじゃないけど骨をとったりするのが面倒なんですね・・)
この日も8人中6人が焼き魚 1人スンドゥブ、1人とんかつ
おかずが違うでしょ?
 

このスタッフはスンドゥブが定番ですねニコニコ

焼き魚定食にはご飯とミヨクグクが付いてきます
 
비빔밥 ビビンパはご飯が多いのでみんなに味見を分けても十分です
 
김치찌개 
キムチチゲにキムチがいっばい
 
場所はパシフィックホテルを正面に見て左の道を行きます
こんな景色が見えるはず