忠武路で50年続いてるお店 사랑방칼국수 백숙백반 カルグクスと水炊き定食  | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

この界隈で育ったへみんちゃんが連れていってくれました。鶏の定食がおいしいけど、鶏のダメなじゅんこさんにお勧めのカルグクスがある店だよ~という言葉を信じてついていきました。
(ダシに鶏を使ってないことも確認スミ)
1968年に開店ですね
昔は鶏の水炊きに2000wくらいでおまけでついてくるようなカルグクスだったそうですが、それがおいしいと噂になりメインメニューに入ったそうです。
院長先生も鶏が苦手でにおいもダメなのでこのテーブルはカルグクス組
キムチがものすごくおいしかった・・・
鶏を裂いたのを味見にくれたのが見えますか?(右端)このタレが絶品だそうです。
1人前だと鶏が半分、2人前だと1羽
真ん中に来るのを待ってる図
メニューを見るとカルグクスが7000wで大盛りが7200w 200w??それなら大盛りにすればよかった・・・というおいしさでした。
言葉ができなくても書けばいいのです。あせると言葉が出なくなるお年頃なのでとても助かります。
ミタム医院からの行き方はセジョンホテル方面にまっすぐ
 
ここを曲がります。
 
階段のところを越えたらすぐに右
まっすぐ行きます
左に曲がる
院長先生ご夫妻がいました・・ウインク
Y路になってるところは左へ
この看板が見えます
かなりの有名店で韓国人でいっぱいでした~
歩くと10~15分くらいかな?
天気のいい日は食後の運動がてら歩くのもいいですよ。
チュンムロ駅すぐのコリアハウスや南山公園に行くのもお勧めです。

 

 

 

사랑방칼국수 : 네이버
출처 : 네이버 플레이스