2500₩!!ウゴジヘジャングク みすずちゃんに教えてもらった店 | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

この日はブログで知り合ったみすずちゃんとの初顔合わせ(相撲か?)
春に会うはずがいつの間にやら夏の終わり・・・
でもね、私の恩人なんですよ。みすずちゃんがいなかったら私はYOUTUBEを始めていませんでした。
だからどうしても一度は会ってお礼を言いたかったのです。
実際に会ってみてどうだったか・・・      
 
泣かされましたえーん

(いじめられたわけではないのよ。ゆっくり紹介していきます)
 
まずは待ち合わせ~鐘路3街 一番出口
インサドンでご飯を食べる予定だったのですが普段は  仁寺洞=鐘閣チョンガク駅 を利用していた私はこれだけでも新鮮。飛び出すハート
 
なんだか浮かれて早くついてしまいました。🧚‍♀️
 
公衆電話が少なくなった現在、久しぶりにこの状態を見ました。

見えますか?30w残っているのです。
これを次の人が使えるように受話器はかけません。
以前は良く見かけたのですが携帯電話の普及ですっかり昔の情景となっています。
この界隈はお年寄り、特にハラボジが多いのです。
韓国の人ってたくましいなーと思うのは、道端で風呂敷広げてなんでも売っちゃう。私もやりたいって思うけど、万一のときにビザが出なくなるといけないのでおとなしくしています。チュー
Mのマークが見えますか?
マックで一息ついて待つことにしました。
マクドナルドは赤だと思っていたけど黒だ・・・今気づく。
↓この建物の向かいですとみすずちゃんに送った写真。
とてもニコニコしたかっこいい人が来たなーと思ったらみすずちゃんでした。ラブラブおしゃれです。6人の孫がいるとは思えません。
 
まずはご挨拶しながらご飯~と歩き出しました。
 
このめがねのハラボジは2022,6に95歳で亡くなられた韓国の人気歌手兼司会者 ソンへさんです。日曜日の午後の鐘がカーンカーンと鳴る歌合戦の司会が上手で国民に愛された方でした。今現在歌手として活躍しているチャンユンジョンが子どもの頃に歌合戦に出たときのことも覚えていらしてテレビで紹介されたことがありました。この歌合戦から歌手になった人が多いそうですね。
インサドンは楽器の商店街があるからなのか、この方の名前 ソンへの道 という通りがあるようです。
この店の前を通ったときにみすずちゃんが「あれ?ここ行きたかったお店・・・」というので予定変更!ここに入りました。
(行こうと思っていたところはこの日休みだったことが後でわかる。うずまき運のよい私たち)
外で食べることもできますね。
メニューはこれ一つ 2500w ←安い!!
ちょうど値段が光って見えないけど、焼酎、マッコリ 3000w サイダーとか2000w 目玉焼き2個2000w
注意事項)
座ったらすぐに出て来ます。合い席でした。荷物は置けません。床に置くと店員さんがつまづきます。目玉焼きを頼んだけどでてきませんでした。笑

凄くおいしかった~上記の注意事項がクリアできる人にはお勧めのおいしさ。

 

すごく満足していたらみすずちゃんが「行きたかったのはここじゃなかった」爆笑

似たようなお店だったようですが私にとっては大きな収穫のお店でした。

 

鐘路3街駅5番出口からならすぐですよ。
 

そしてみすずちゃんブログでの初の顔出し・・・

せめてマスクをしておけばよかったわ。みすずちゃんの弾けたYOUTUBEを見ていて、この顔出しちゃうんだ・・・と思ったら私も隠す必要ないなって腹が決まったんですよね。ははは

 

(もうすぐ出すシワ消しレーザーSRSのYOUTUBEはかなり閲覧注意の顔出しをしています。お楽しみに~不安

 

そしてこの日のこれは序章でした。私の夢のような時間の始まり・・・

 

ウゴジって何?↓

そのウゴジがでたときのキムチ作りの様子↓

 

みすずちゃんブログ↓

 みすずちゃんに付き合ってもらったプビン↓