安国 プビン 付氷2号店 | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

念願のプビンの빙수 カキ氷を食べました!!本店に行った時は待ち時間が長くて諦め、この日みすずちゃんにお付き合いを頂いて2号店で本懐を遂げました!
本店があるのが부암동 付岩洞 プアンドン なので 부암동の 빙수집 ⇒부빙プビンなのだそうです。
(本店の入り口の看板参照)
부빙を辞書で引いてみると浮氷(海に浮かんでいる氷)という意味があるのでこれでも雰囲気はありますよね。
いつもあんみつさんが紹介してくれていて何年も前から行きたかったのです。
でもいつも本店の裏山の上にあるサンモトゥンイというカフェに行ってそのまま帰ることが多くてなかなかチャンスがありませんでした。(下のブログで紹介しています)
 
みすずちゃんに連れられて「あそこ~」と教えてもらったらそのまま突進していた私・・
帰りに「ここは駐車場だから、本当はあっちからいくのよ~」といわれてようやく気付きました。びっくり警備員さんがいるのにも気付かず、ただプビンだけを見てここを通過したようです。後ろから来たみすずちゃんが頭を下げてくれていたことでしょう・・・
失礼しました・・・驚き
ほんとの入口はこの博物館を曲がるとあります。
 
 
 入ってみます~
この日は2組しか待機がいなかったのですぐに入れました。たくさん待つときはこの機械に携帯番号を入力するとカカオトークに状況が届きます。
日本語の案内があったので私の日本の携帯番号を入れてみましたがエラーになりました。
だったら日本人が来て待つ場合はどうしたらいいんだろう・・・・
こちらできいてみると「日本の方はカウンターに日本人ですとお知らせくださればこちらの番号を入れますよ」と教えてくれました。
ほうじ茶ってどんな味なんだろう?凝視

天井も風情がありますね~
こんなにたくさんの種類があります。
お水はセルフです
 
来ました来ました!!私はイチゴ

みすずちゃんは黒ゴマ すごく黒ゴマの香りがします~~
氷がふわふわ
すごくおいしい!
白玉も入っていましたよ~ラブラブ
 
 
食べ方の注意書き
混ぜずに上から食べていく、溶けたらストローで飲む、小豆のカキ氷の小豆のリフィルは可能、小豆は中に入っていると書いてあります。
 
安国駅2番出口をまっすぐ行って渡ります。インサドンからもぶらぶら歩いていかれます。

  YouTubeも見てね❗