カピョンの特産物 松の実 잣 | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

毎月一回恒例になった友人夫婦とのお出かけがほんとに楽しくて、その日を楽しみにしています。
 
湖を見ながら美味しいお店を探してお昼を食べる。ただのドライブなんですが楽しいのです。
太刀魚の煮物
 
チョングクジャン
お豆が大きい❗美味しい。
キノコ鍋(他の人が食べてるのをみて頼んだ)
美味しかったですね。こればかり食べちゃいました。
古い感じの食堂でメニューもこれしかないのにすぐに満席になってました。
食後はお茶を飲む。
だんなさんが席を外してくれる間の、思い切り日本語オンリーの時間がほんとストレス解消になってます。
 そして今日はさらに目的がありました。

 

 

カピョンで夏休みを過ごしたスタッフが、その後家族でまたカピョンへ行きました。
お土産にカピョン特産物の松の実が入った飴を買ってきてくれたのです。
それがおいしくて、室長さんが化粧品を送るときにみんなに送ってあげたいとまとめて注文しました。
 

 

 

 

せっかくカピョンへ行ったからその飴を買って帰りたくてお店を探してみました。
いままでもカピョンへは行ったことがあったのに全然知らなくて。
気を付けてみていたらこういう店がいろんな所にありましたよ。
 
左に1個だけあるのは個包装の飴です。車の中でみんなで食べてしまって残りは1個爆笑
割って食べるのをまとめて買ってみんなでわけました。

ほんとに松の実がそのまま入ってます。
 娘たちに味見させたら口に入れた瞬間に次の飴を手に取りました。爆笑てへぺろ
口に入れたらすぐに香ばしさが漂うのです。
冷凍庫から出してすぐ食べるのが美味しく食べる秘訣ですおねがい

 

 

 

 

次回はハーブランドかカラク市場に行くかはたまたナミソンに行くか…とすでに次のお出かけを検討しています。爆笑