美味しさのお裾分け 室長さんから | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

お知らせ:ビタミンCアンプルの箱が変わり、今回のものは香りも若干控え目です。(右が新しいもの)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
いつものお菓子のプレゼントにプラスがあります~

スタッフがお土産にくれた↑これがとても美味しくて、日本のみなさんにあげたい!!と室長さんが注文してくれました。
엿 ヨッ という伝統の飴なのですが、一般的にはかぼちゃでできたものをよく目にします。
我が家のほうにも市の日に歌いながら包丁で切って売ってる屋台があります。
これは松の実が入っているので香ばしい味がしますよ~
お米でできてるお菓子です。

一度冷凍庫で1時間くらい(目安)置いてから割るとさらに美味しいと思います。
赤い文字で 歯 注意 と書いてありますので気をつけてください。パー

冷凍のままでもすぐに噛み切るとと歯につきやすいです。軽く歯で割る程度にして、なめてから噛むほうが歯につきにくいですよ。ちなみに噛むときは私は前歯で噛みます。

今日の発送分から差し上げます。
期限は無くなるまで。
ぜひ食べた感想を教えて下さいね~。

 噛まずになめてるほうが美味しいという人もいます。