韓国から撤退(涙)日本の味 丸亀うどん | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

たまに行くのが楽しみだったのになぁ。。
日本の味がまた遠くなってしまいました。
………
エアコンが寒い~と温かいものを求めて丸亀うどんに行きました。
外は30℃になっていたので歩いているうちの暑くなり、「このまま外にいるなら明洞餃子のコングクスでもいいね~」と言うと、「先日テレビに出たので凄い行列ですよ!」とスタッフが教えてくれました。
 
いつも行列だった店が廃れ始めてテレビに頼んだのか?と思ったら、美味しいものを紹介するギャグウーマン(女性のお笑い芸人)がミョンドンの美味しい店5つということで紹介したのだそうです。
「あそこは昔はいつも行列だったね」というほど時間は過ぎているのですね。

昼の時間をはずして行ったので社会的距離を取って座れました。
「じゅんこさん、少食になったのに何で大盛りなんですか?」
 
「・・・・習慣。つい言っちゃった。爆  笑
顔のしわも太るのも習慣から始まります。
たくあん、多すぎでしょ~食べ切れるだけにしなよ~とシオモニ(姑)のようにいう私。
青唐辛子の中にチャプチェが入っている天ぷらです。ピリッと辛くて美味しかったです。

牛丼
肉うどん

食べながら外に見えたのは靴やかばんを修理してくれるお店。
ドアのところも壁?にもミョンドンで修繕40年って書いてあるのに目立つ看板は50年。(笑)
 
大体の計算で10年違うのか?
50年を目指しているのか?キョロキョロキョロキョロ疑問が膨らみます。(そんなに真剣に考えなくてもいいんだけどね)
 
よく見ると壁のところの英語の看板には  45年 修繕の達人  になってるから年数が経って追加していったのでしょう。
食べ過ぎた私となんとなく物足りないスタッフ・・・
最近ブームのおいしいケーキ屋さんの前を素通りできませんでした。
来るたびに違いますね~
でも買ったのはチーズケーキでした。^^
体脂肪燃焼のクレンジングをやってるから安心して逆に食べてしまう・・って感じの私。結果はちゃんと出るのでしょうか。ガーンびっくり
大使館前両替所は左が1016、右が1017でした。隣同士で違いがあるってうのも不思議だけど、契約している銀行がみな違うそうだからあり得るのです。
 
会社やご近所などのお仲間で共同購入をして下さる方々にこんなのはどうかなー。
お取りまとめキャンペーンのお菓子にしようかと
マートで見つけたホットク味のたい焼きカステラ?マドレーヌ?。
スタッフが味見してみましたが、これはパン🍞。(だいたいなんでもパン🍞といいますね)

 
 美味しいけど温めて食べたらもっと美味しいということでした。(箱にもそう書いてありますラブ)


外は暑く、建物の中や地下鉄はすごく寒い、韓国の夏が始まりました。