新世界百貨店の地下 食品売り場 | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

新世界百貨店に入るときも入り口で体温をはかります。今はどこでも義務ですね。マスクは必須。

ここも風車~
エスカレーターを下りてすぐの絞りたてオレンジジュースコーナーです。
食料品街は懐かしさを感じる人が多いのではないでしょうか。
お持ち帰りコーナー
チョッパルですね。
しきりに勧められました。
職場のみんなに聞いてみます!と行って写真を撮って逃げました。爆  笑
キンパp ここで巻いてくれます。
果物コーナー
チャメの季節になりましたね。うちのオモニはチャメが大好きで昨日買ったのが甘くておいしいと喜んでいました。我が家の近くは4つで1万w、ここは4つで12800w
メロン~ 食べると喉がイガイガするのですが、皆さんはそういうことはないですか?私はスイカ党です。
グレープフルーツ チャモンといいますが、1つ4800w 高くないかなー。真顔
クマイチゴと桑の実 うちのほうに木があります。買うと高いのね・・・
さっき市場で売っていたのはいくらだったのでしょう。あっちの方が新鮮に見えたけど・・・
韓国っぽい材料がいろいろありますね。
ポンッと音を出しながらお菓子が飛び出してきます。^^出来立てはおいしいでしょうね。
日本のジュースがありました。照れなんだか懐かしい。。。

スタバコーヒーの種類が増えてる❓
ビール
日本より味が薄いとよく言われます。

在韓の日本人おんにたちが見ているかもしれないのでいろいろ載せておきますね。
 
昨日は突然おそばが食べたくなって冷やしおろし納豆そばを作って食べました。もうめんつゆがないー
と思ったけどここにいろんな種類が売ってる~でも創味のつゆはないね。残念・・・
子どもに人気の作るお菓子も少しありました。
 カレーは日本から送ってもらうと運が悪いと没収なのでここでかいます。

ケーキ売り場も見に行きました。
入ってすぐにインパクトがあった大きなクッキー?スコーン?何か名前があるのかな?
可愛いマカロンラブ
これが一般的な大きさのですって(上の段)
アーモンドや胡桃(くるみ)の入ったお菓子に惹(ひ)かれます。日本のコンビニのフロランタンとか・・
ほんと、太るものが好きですね。てへぺろ (読み仮名は娘たち用)
ケーキが可愛いしおしゃれ。
ミニサイズはシャンプーのボトルのような大きさかな。
 
驚きと感動があったのはこれ↓
毛糸で編んだようなケーキなんですよ。
トルチャンチ(1歳のお祝い)で使うのですか?ときいてみたら、普通のときに食べるものだそうです。
1個9500w~
写真を撮っていたら、それは本物の毛糸ですって教えてくれました。。キョロキョロそれはわかります。はい・・
この写真を送っただけで食べたーいとスタッフはみな興奮していたみたいです。^^女の子はこういうのが好きですよね。ケーキが好きな人はお金がいくらあっても足りないかも。
私は特に食べたい!ッて思わないので見ても大丈夫です。ふふふ
(子どもの頃からケーキよりおせんべいとお茶って感じの子どもだったので、ケーキは日本へいったときにコンビニのチーズケーキを食べれば満足)

きれいで可愛いのものは心がうきうきしますね。
 
今日はアイショッピングの一日でした。(韓国語ではウィンドーショッピングのことをアイショッピングといいます)
 
   百貨店に久しぶりに行ったらなんだか田舎のねずみになったような気分でした。