乳がん手術のその後 | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

去年の8月に左胸の乳がんの手術をしました。
手術後の経過も良いので高濃度ビタミン点滴だけを三ヶ月くらい続けて、あとはなーんにもしないで日本へ行っては♨️温泉三昧を楽しんでいた2019年。
術後半年の2020年2月あたりに検査を受ける予定がまさかのコロナ。爆笑

志村けんさん、岡江久美子さんが亡くなる報道を見て、癌は再発してもその後生きる時間はあるけどコロナはないんだ…と思い、検査を延期しました。

落ち着いて来たように見えた頃に検査を予約しようとしたら、その病院の付添さんにコロナが出て外来が閉鎖してそのままだらだら時間が過ぎました。

最近手術で切れた神経細胞が戻りつつあるようで、じんわり痛みを感じます。体の中の回復には時間がかかるのですね。

痛みのおかげでようやく重い腰をあげたのですが、超音波検査は来年の1月中旬しか予約が取れませんでした。仕方ない…ショボーン
先にCT2種類を昨日取りに行きました。

へぇ、出生届けがオンラインでできるのね。
主治医の先生なのですが、【乳】なんとも専門が分かりやすく書いてありますね。ウインク

注射を腕に刺したまま3時間。
病院にいくと健康であることがどれだけ有り難いことか感じられますね。

待機時間にすることがないから人間ウォッチングをしていました。
いやぁ、看護師さんたち、韓国人のハルモニ、ハラボジに説明するのは大変だわ。ほんとにお疲れ様って気がします。

検査の前○時間はご飯を食べてはいけないのにそんなに食べずにいられるか!ムキーと怒るハラボジ。

もう一つ検査があるのに空き時間に何かを食べようとしちゃうし、食べちゃった人もいたし。


看護師)糖尿の薬は飲んで来ましたか?

ハラボジ)ハイ!

看護師)この検査は糖尿の薬を飲んでしまったら受けられないので予約を取り直してください。

ハラボジ)ムキー薬1つ飲んだくらいでなんで検査ができないんだ!


場所を間違えて来てしまったハルモニに、ここを出て右にいって○○があるからそこの前ですよ。
と教えてもドアを出て左に行っちゃうハルモニ。

看護師さんは追いかけて再度説明…

去年も同じような場面を見た覚えがあるので毎日こうなんでしょう。

医療スタッフの忍耐力に頭が下がりますね。

車も車検をするのだから、人間も健康診断をしましょうね〜。まずは今よりも太らないように一緒にがんばりましょう。チュー


乳がんの手術に至るまで。不思議な方法がいろいろありますね↓↓

ラインに驚きのメッセージがたくさん来た病室の冷蔵庫↓↓

辛かった病院食↓↓

これはなに?最後のご飯↓↓

家族・親族用の内容ですね。思い出だ…↓↓