韓国のお盆 | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

カカオに挨拶状がたくさん来ます。みなさん、ありがとうございます。

これは義弟から来たカカオのカード。
今年は集まらないことにしたので静かなお盆になりそうです。
この間トルチャンチ(1歳のお祝い)に行った本家の孫が大きくなりました。
写真を見てびっくりです。他人の子は大きくなるのが早いわぁ。
韓国のすごろく、ユンノリをしているようですね。
それにしても特大版だ。
投げた棒のひっくり返り方で駒を進める数が決まります。
モ とか ト とかいうのですが私はよくわかりません。
韓国人がこれをやるとものすごく盛り上がるんですよ。


お盆のお供えにはソンピョン(松餅)が必ずあがります。おもにが作ってたなぁ。今は買っています。


今年は準備をしないのでのんびり構えていたら買い物に行くときになって携帯が見当たらない…
カードが一緒に入ってるから買い物できない!

探し回っているとオモニが「何を探してるんだ⁉」と聞いてきました。携帯がないと言うとまっさきに探しに行ったのは…

冷蔵庫チュー

オモニ爆笑私まだそこまでボケてないですよ!