(๑´ڡ`๑)南大門市場の中の美味しいサンギョプサル | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

サンギョプサルは家で食べることが多いので、美味しいお店を教えてください〜と言われると考えてしまう私…

日本から日帰りで遊びに来た友人が行きたいお店!をラインで送ってくれました。
お勧めを教えてと言われると困るけど、ここへつれてって!だととても助かる。ウインク

なぜ紙コップが!?という友人。

これは油受けなの。ニヤリ
お肉はこれが2人前
お店の人が焼いてくれるのを知らなくて、さっさと焼き始めたら「焼き方わかるんですか?」と驚かれました。

肉が上で、落ちてくる油でニンニクとキムチを焼くんでしょ?と韓国語で言ったらなぜか感心されました。爆笑
野菜も新鮮~
包んでいるのは肉じゃなくて…

これです
ポックンパプ(チャーハン)
お店の方が全部やってくれます。

店内はとても狭い。
コートやカバンを置くところがないです。
私達は昼前に入ったから横の椅子も使わせてもらえましたが、普段はひしめき合って食べるようです。
値段も良心的ですね。
私達がいるときにキムチチゲのお持ち帰りを鍋を持って買いに来た人がいました。
場所はわかりにくい路地の中ですが、南大門市場のアジョシ(おじさん)なら誰でも知ってる店ですよ。
明洞から新世界百貨店を超えてまっすぐ南大門市場に入り、そのまま1番ゲイトの南大門を目指す途中に観光案内所があります。
そこを右
奥の方にこの看板が見えます。
この写真を呼び込みアジョシに見せただけですぐに行き方を教えてくれました。

30m先を右、細い道入る ニコニコ
わかりやすぃ的確な説明。
行ったらすぐにご飯ジャーからあったかーいお手拭きを出してくれました。(笑)
ここは汚れても気にならない服でまた行きたいお店です。

今週は寒くなるようなので、防寒対策をしっかりして来るといいですよ〜ニコニコ

星明洞のおすすめの店⇒★★★

☆まるこ韓服をオーダーメイド⇒★★★
☆まることたまちゃんの成人式⁉★☆★